› パブリカ › とよたのイベント › 10月3日の産業フェスタ

2010年10月03日

10月3日の産業フェスタ

続・産業フェスタ・レポです。
2号です。

産フェス二日目、心配された天候もなんのその、
良い気候に恵まれました。

昨日は2号殆どパブリカから出られなかったんで、
初産フェス見てまいりましたよ~。


早速
スタジアムの芝生の広場で人だかり!
海洋楽研究所
小さいイルカや鯨が本物みたいに泳いでる!!
海洋楽研究所
沢山の海の生き物が待機している・・・。
さんま
まさか、こいつも泳ぎ出す!?


海洋楽研究所さんのパフォーマンスです!
以前ニュース番組で紹介されていたのを拝見した事があります。
全部手作り、動きはリアルで、本当に生き生きと水の中を泳ぎまわる
魚ロボットたち。
子供たちに海の生き物について解説してくれます。
所長さんの話しが面白くって、大人もつい聞き入ってしまいます。




産業フェスタでは、
甲冑着れる
甲冑を着せてもらえます。



LF-A
LF-Aに抽選で試乗出来ますが、


ポニー
ポニーにも試乗出来ます。



多国籍な人
カッコイイ~!午後からライブをされるそうです。
普段は普通の社会人をされているそうです。


漫画の描く似顔絵
皆椅子に座って待っていました。大人気、漫画家の描く似顔絵コーナー


長野物産
長野からは、りんごや椎茸がやって来ていました。
みんな新鮮で肉厚!おいしそう~。


中華街の肉まん
本格肉まんは、モチモチの生地の中に
湯葉でくるまれたジューシーな肉の具!!
うま~!

賑わってます
皆さんそれぞれお昼を買い込んで。


さて、コモ・スクエアでは、ベイブレード対戦が
ひそかに盛り上がりを見せておりました。
ベイブレード対決

そして、絵本の読み聞かせ。
えらい えらい
絵本の朗読が始まるとだんだんと子供達が集まって来ました。
子供達
2号も子供に混じり、パネルシアターの「これ、なーんだ!?」
のクイズに「ごぼう!ごぼう!」とアピールしてしまいました。


いや~産業フェスタ。
美味しいものはいっぱいあるし、
色んな見た事ないもの見れるし、
歩いているだけで色んなもの貰えるし、
凄かったです。

行けば何かあるのが産業フェスタ!!

って感じでした。





同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事画像
今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!  
★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★
★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★
豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展 
チャレンジ!エコドライブ
パワーミニ第3弾!!!!
同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事
 今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!   (2013-03-21 15:48)
 ★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★ (2013-02-17 13:38)
 ★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★ (2013-01-27 11:11)
 豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展  (2013-01-18 14:20)
 チャレンジ!エコドライブ (2012-12-20 15:25)
 パワーミニ第3弾!!!! (2012-12-15 15:48)

Posted by パブリカスタッフ at 14:39│Comments(0)とよたのイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月3日の産業フェスタ
    コメント(0)