› パブリカ › とよたのイベント › まちパワーフェスタからトヨロックまで行ってきました。

2010年10月11日

まちパワーフェスタからトヨロックまで行ってきました。

ああ音符そーらはこんなに青いのに~
風は、こんなに温かいのに、太陽は
とっても明るいのに

どおして、こんーなに、ねむいの~音符

スイミン、スイミン、スイミン、スイミン
睡眠不足音符

パブリカ2号です。
今日はテンション高いです。あんま寝てないから。

10月9日、10日の土日は豊田のまちはイベントだらけ
でしたね急ぐ

皆さんは、いかが過ごされましたか?

2号が回ったイベント、ザックリですがお伝えしますよ~逃げろー

よしもとお笑いステージ
土曜日はあいにくの雨でしたが、ギャザ前の南広場は
多くの人が集まりました!
ワッキー、だいたひかる、ムーディ勝山、いがわえり蚊の
お笑いステージショーです。

よしもとお笑いステージ
芸人さんは凄いですね。
雨もなんのその!
1人で大勢のお客さんを楽しませていました。
プロだな~びっくり

その頃、松坂屋の屋上にはハートキャッチプリキュアが
来ていました。

ハートキャッチプリキュア握手会
こちらも雨により、握手会に変更でしたが、沢山のちびっ子が
親御さんと根気強く並んでおりました。

プリキュアの頭
プリキュアへの熱い思いを感じました。


明日はゴセイジャーが豊田のまちを守りに来てくれる
はずなので、晴れるといいな~。


と、皆の願いが通じたのか・・・。

10年10月10日(大安)はアッパレな秋晴れ笑える
松坂屋の屋上
良い天気~。昨日の雨が嘘みたい!

先日の産業フェスタで、パブリカにてビーズストラップ作りの
ワークショップが開催されました。その先生が、お子さんを
連れてパブリカに寄ってくれました。

今からまちパワーフェスタに行くというので、
ゴセイジャーショーを一緒に見に行きました。

ゴセイジャーショー
おお!ゴセイジャーさんがいらっしゃいました。
席も満員御礼!

ゴセイジャーショー
結構迫力ある~。
あ、悪役の役者さんがカッコイイ目

松坂屋屋上
屋上めっちゃ久しぶりに行きました。
気持ち良い~。
ここでボンヤリ日向ぼっことかしたいな~・・・寝る


その頃、市民文化会館でも様々な展示や、おどり会など、
渋いイベントが目白押しでした。

眞道流生け花展
眞道流生け花展を見てきました。

眞道流は、植物の自然な形を活かすように花を生ける
流派です。

自然な形を活けるとこんな感じ。
眞道流
あら。
眞道流
なんか、ユニーク。

眞道流
野の花も伸びやかです。

眞道流
眞道流は、あまり剣山を使わず木の枝などを利用して
生けるんですって。

眞道流
家元の作品。
超素朴です!つばきの花の蕾がひとつだけ。

眞道流

2号も眞道流の植物の様に、自然な形を活かして生きて
行きたいものです。

柴田理恵トークショー
まちに戻ってみると、ちょうど柴田理恵さんのWE LOVE
とよたトークショーやってました。

凄い人で柴田理恵さん確認出来ず。


夜8時頃、2軒隣の御茶屋の娘に呼び出され、
トヨロックへ。
渋さ知らずオーケストラ
おお!なんだこの人たちは!!びっくり

渋さ知らずオーケストラ
コンテポラリーダンス?みたいなパフォーマーの人が
いれば、
渋さ知らずオーケストラ
玄界灘と書かれたハッピに赤いフンドシの方が歌って、
後ろには渋いスカバンド!

何か良くわかんないけどスカ最高!!

赤いフンドシが妙にカッコイイ!!
これが「渋さ知らずオーケストラ」なんスね!!

渋さ知らずオーケストラ

イエー!!

花火
花火まで上がって盛り上がった~。


いやいや、
本当にまちのパワーを感じた二日間でしたよ~びっくり急ぐ


豊田のまち中イベントって、親しみが持てる
のが良いですね。

皆で作ってる感に溢れているというか。

パブリカに勤めるようになってから、イベントを
運営する側と、楽しむ側、両方を見ている気がします。

何とか豊田のまちを盛り上げようと一生懸命な方たち
がアレやコレやとイベントやお店、時には講座などを考え、
開催、運営されて行き、

普段は豊田のまちで生活し、トヨタ関連の会社などにお勤めの
方が、休日を楽しむためや、家族サービス、また自分の人生
を豊かにするためにイベントや講座に参加します。

なんというか、皆、お互い、ちゃんと一生懸命なんですよね。

「楽しませよう!」と、「楽しもう!」という意気込みが。


パブリカに勤める事になってから、お世辞で無く、
豊田のまちが好きになれて良かったな。
と思います。

この良さを、豊田に住んでる人や、そうでない人にも
是非伝えたいなと思うんですけどね。

豊田って良いまちだよ~。って
こういう所が。って(笑)























同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事画像
今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!  
★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★
★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★
豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展 
チャレンジ!エコドライブ
パワーミニ第3弾!!!!
同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事
 今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!   (2013-03-21 15:48)
 ★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★ (2013-02-17 13:38)
 ★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★ (2013-01-27 11:11)
 豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展  (2013-01-18 14:20)
 チャレンジ!エコドライブ (2012-12-20 15:25)
 パワーミニ第3弾!!!! (2012-12-15 15:48)

Posted by パブリカスタッフ at 12:56│Comments(2)とよたのイベント
この記事へのコメント
えーーーー(-。-;)
座右の銘は『広く浅く』
得意技は『コピー&ペースト』
最近サーフィンにはまっている、A大統領です。
パブリカ2号様、このblogを教えていただいてから、チョクチョク拝見させていただいています。
1号様、2号様、共々、伝え方が上手で、ドンドン読めちゃうblogですねp(^^)q
2号さんが楽しんでいる様子が伝わってきて、何だか、コッチまでニコニコしながら読んでしまいます。
昔、豊田市で3年ほど、働いていたこともあって、時々今でも行くので、参考にさせていただきます。
駅の西側の『木乃屋』という、うどん屋さんの『かきあげ細天ざるうどん』が大好物です!!
あと、『めぐみの森キャンプ場』もよく行くんだよ!!
・・・・・長くなってしまった。
また、何かの形で絡めることを願っていまーーーーす!
じゃね。
Posted by 青木大統領 at 2010年10月13日 16:18
★青木大統領様

お久しぶりでーす!!
ビアガーデン以来か?・・・9月ぐらいだっけ。

大統領のブログもチェックしてますよ。
でも、忙しそうですね(笑)
最近はいかがお過ごしですか?
サーフィン続いているんですね!

楽しく読んで下さって嬉しいです。
コメありがとうございます!

『乃木屋』っすか!?知らんす。調査しときますね!
『めぐみの森キャンプ場』も・・・知らん。
どうやら、私より豊田にお詳しいようで(笑)

是非また皆で集まりましょう!
I氏中国から帰ってこないかな~。

パブリカ2号より。
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2010年10月13日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まちパワーフェスタからトヨロックまで行ってきました。
    コメント(2)