› パブリカ › パブリカにて › ワクワク月曜日

2010年11月10日

ワクワク月曜日

昨日お休みだったのでしあわせ
もみじ狩り紅葉に行ってきました。

山でサル軍団に囲まれたり
シカにメンチきられたり怖かったぁ~(-"-)

パブリカ1号です。
 
けっこう月曜がキライな人っていますが
あたしは火曜休みなので大好きですしあわせ

月曜の午前中は参合館前の花壇の水やりをします。
1号は当番で月曜が担当です。
水やり
秋が深まって落ち葉がいっぱい。
がんばったんですが・・・キリ無し・・・

「キレイになりますね~」
「ごくろうさまです」
「バス停どこですか?」
「携帯落ちてなかったですか??」
「図書館ってどこですか?」

たくさんの人から声を掛けられて~
気づけばこんな時間・・・水滴
キリのついたところで終了!




パブリカに戻ってディスプレイの撤収作業。
撤収作業
次は、イルミネーションのディスプレイになりますよ。
みんな見に来てね(^^♪




時計を見したら
まだ八日市に間に合う時間だったので
ハンドメイド1
たかのやさんに会いに行きました。

ハンドメイド作家さんを集めて
豊田でクリエーターズマーケットが出来たらいいのに!!

むしろ、豊田なら出来るンじゃない?!
スタジアムが会場なら
出店者もお客さんも集まりやすいよね~。

はぁ・・・ルーコさん、指揮とってくれないかなぁ~(*^_^*)(*^。^*)

ハンドメイド2
作家さんは~
自分の作品を自分の手で売りたいんですよ。
ハンドメイド3
季節感も生活の楽しみ方も教えてくれる。
作家さんの数だけ個性もあって飽きないところがイイですよね。

とよた クリエーターズマーケット・・・いいよねぇ~
(こーやって、口にすると現実になったりするのよ!!)



あつい思いのまま挙母神社で
たいやき1
たいやきをイートイン。
おいし~いキラン
たまらんにこにこ
たいやき2
どっちから食べる?
あたまから?しっぽから?



あら、焼き栗!
焼き栗
目がハートPARISに行った時、露天で焼き栗が売られてた。
新聞紙で作った袋に入れてくれるんですよヽ(^。^)ノ
秋ですねぇ~


ウイタコスモス
正)ウインターコスモス
誤)ウイタコスモス
かわいい間違いを見つけてしまいました!!
八日市がステキな理由の1つです。



挙母神社とパブリカの間に1番街商店街がありまして~
街灯の目線の位置に
かわら版
パブリカで発行している「かわら版」を飾っていただけました。
ありがとうございます!

表紙は2号の力作★
絵が上手!ウマすぎる~!!
カレンダーは1号が担当。
2人で毎月作ってますよ~。
パブリカに置いてあるので貰いに来てくださいね♪

いろんな出来事と
いろんな人に触れることが
パブリカの毎日です。



同じカテゴリー(パブリカにて)の記事画像
明日 開幕戦!グランパスアンケート実施★
イルミネーション☆フォトコンテスト作品展示
★駅前通りバル 前売りチケット販売開始★
★笑劇派 14周年クリスマスお笑いライブ 本日開演 2日目★
★笑劇派 14周年クリスマスお笑いライブ 本日開演★
笑劇派 ★14周年記念公演 クリスマスファン感謝祭 開催告知
同じカテゴリー(パブリカにて)の記事
 明日 開幕戦!グランパスアンケート実施★ (2013-03-01 15:44)
 イルミネーション☆フォトコンテスト作品展示 (2013-02-06 14:57)
 ★駅前通りバル 前売りチケット販売開始★ (2013-01-09 12:24)
 ★笑劇派 14周年クリスマスお笑いライブ 本日開演 2日目★ (2012-12-23 11:30)
 ★笑劇派 14周年クリスマスお笑いライブ 本日開演★ (2012-12-22 11:56)
 笑劇派 ★14周年記念公演 クリスマスファン感謝祭 開催告知 (2012-12-14 15:34)

Posted by パブリカスタッフ at 14:35│Comments(3)パブリカにて
この記事へのコメント
一緒にがんばりましょう
Posted by r4i at 2010年11月10日 15:55
毎年春の「洞泉寺楽市楽座」は、豊田のクリエイターズマーケットですよ〜。若い作家さんからベテランさんまでマゼコゼの〜。
Posted by ヒグー at 2010年11月10日 18:21
◆r4iさまへ

はじめまして。
こんにちは。
 
がんばりますので宜しくお願いします。



◆ヒグ~さまへ

お疲れ様です。
洞泉寺楽市楽座、めっちゃステキ♪
待ち遠しいです(^^)
駅周辺であーゆーステキなことができると嬉しいなって思って。それと、作家さんが「天気に影響されない方がいい」って言ってたんですよね~。
もっといろんな人に会いたいです。


パブリカ1号でした。
Posted by パブリカスタッフゥ~ at 2010年11月11日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワクワク月曜日
    コメント(3)