› パブリカ › まち歩き › いろんな準備、準備が大事

2010年12月23日

いろんな準備、準備が大事

なんとなく、まわりが騒がしい感じです。
年末だもんね~急ぐ

日付が変わるだけじゃんって思ったクールな人・・・
新しい年をもっと大事に迎えようよキラン


来年の干支はうさぎちゃんうさぎ
石川屋さん
パブリカの2軒隣の石川屋さんのうさぎちゃん。
めっちゃカワイイ。
石川屋さん
種類も豊富ですよ~♪



アルパカさんは・・・干支じゃないねぇ~
石川屋さん
けど可愛かったから、パチリカメラ


柏屋さんのディスプレーもうさぎちゃんうさぎ
柏屋さん
いつもステキなウインドー。
いつもうっとりしちゃう。


商店街は季節感や情緒たっぷりです。
毎日変化があるし、お店の人がいろいろ教えてくれます。

そんなお店屋さんが先生になってくれる
『らくゼミ』が年明けにスタートします。
詳しいチラシ
説明しよう!
『らくゼミ』とは、気楽に参加できるゼミナールなのだ!
2011年1月21日~2月20日の1ヶ月間
23の講座があって学べます。

例えば、チーズandワイン講座ワインとか
自宅で出来るお顔デトックス講座、
後悔しないお墓づくり講座・・・などなど
見逃せない講座が23もあるんです。


このパブリカブログで少しずつ紹介していきたいと思っています。
年末年始のお休み以降に
詳しく日程が載っているチラシもご用意できますし★
来年もウキウキのイベントを準備しています。
みなさんが少しでも楽しみにしてくれたら嬉しいです。


さてパブリカも12月29日~1月3日まで6連休を頂きます。
その前に・・・!恒例のヤツ↓↓
1月のカレンダー
猛スピードで仕上げなきゃ!!


ガンバレあたし。
ガンバレ!パブリカ1号!
昨夜boo-logの仲間で飲んだの、楽しかったなぁ~って
ニヤニヤしながら描くよ。
みんな、ありがとね。



同じカテゴリー(まち歩き)の記事画像
第6回 逸品巡りツアーが開催されました!
雪の日アート発見
崇化館交流館 夢フェスタに参加しました
大学生と小学生とパブリカ1号
平芝公園 梅まつりのつづき。
歩きたくなる日
同じカテゴリー(まち歩き)の記事
 第6回 逸品巡りツアーが開催されました! (2012-03-02 11:19)
 雪の日アート発見 (2012-02-04 11:41)
 崇化館交流館 夢フェスタに参加しました (2011-09-26 14:36)
 大学生と小学生とパブリカ1号 (2011-03-06 14:46)
 平芝公園 梅まつりのつづき。 (2011-03-01 13:31)
 歩きたくなる日 (2011-02-24 16:13)

Posted by パブリカスタッフ at 12:12│Comments(9)まち歩き
この記事へのコメント
こんにちは~(^O^)
昨日は楽しかったですね♪ お会いでき嬉しかったです♪

「らくゼミ」すごく興味があります!
チェックしなきゃ~
Posted by ゆか at 2010年12月23日 13:33
こんにちは

きのうはありがとうございました
みんなでわいわいやれて楽しかったですね

すごい勉強になりそうなゼミですね。
私もチェックします
Posted by ETZ at 2010年12月23日 14:31
足跡ペタペタ昨日はありがとまたチラシ取りに行きますから頑張ってね
Posted by チャッピーちゃん at 2010年12月23日 17:08
◆ゆかさんへ
昨日はありがとうございました!
たのしかったぁ~(笑)

ゆかさん!パブリカへ遊びにきてね♪
楽しみにしてるね(^^♪


◆ETZさんへ
楽しかったね!

らくゼミ、今回は商店街さんが先生になってくれるけど、
夢農人さんも機会があったらヨロシクお願いしまーす。
ETZさんもパブリカに遊びにきてね!(^^)!


◆チャッピーちゃんへ
今日はカレンダーを描きながらみんなのブログのはしごをしました。
コメントはこんな時間になっちゃいました。
チャッピーちゃんもまたパブリカに来てね。


パブリカ1号でした(^_^)v
Posted by パブリカスタッフゥ~ at 2010年12月23日 17:23
訪問、遅くなりました!
今日仕事だったので、朝がキツイ、、、。

「らくゼミ」面白そう♪
今度のぞきに行きます。
Posted by フローレン at 2010年12月23日 21:03
昨日は幹事ありがとうございましたm(_ _)m

夢農人も講座の先生ですか
日本茶アドバイザーのおちゃのーみんとお茶の淹れ方講座とかいかがでしょーか

またETZのアニキとお伺いします
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年12月23日 22:22
◆フローレンさまへ
お会いできてよかったです。
「らくゼミ」の詳細が載ったチラシが年明けに配布できますので、フローレンさんもパブリカに来てね♪
たくさんの人と交流できて嬉しいです。
ありがとうございます!


◆夢農人いしかわさまへ
お疲れさまでした!
ムードメーカーだねぇ~(^^♪
楽しかったです!
どんどんパブリカに来てね。
夢農人さんの「やる気」に元気をもらえます。
また!ぜひ♪

パブリカ1号でした(^_^)v
Posted by パブリカスタッフ~ at 2010年12月24日 11:43
一昨日は ありがとうございました~♪

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
特に1号さん、お隣り同士で良かったです~♪
もっともっとお話したかったですね~。
2号さんとゆっくりお話できなかったのが残念です。
・・・ということで
近いうち お邪魔させていただきます!! V(=^・^=)V

猫ポン参上! 待っててね~♪ (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年12月24日 12:13
★三好のポンちゃんさま

おお!お待ちしてまーす(笑)
ポンちゃんさんとは殆どお話し出来ず、
失礼しました。
是非また何かの会しましょう!

パブリカ2号より。
Posted by パブリカスタッフ at 2010年12月25日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろんな準備、準備が大事
    コメント(9)