› パブリカ › まち歩き › 平成23年 1月8日の八日市

2011年01月09日

平成23年 1月8日の八日市

こんにちは!
パブリカ2号です。

新年最初の八日市に行って来ました。
土曜日に開催という事もあり、多くの人出がありました。
12時過ぎにチラリと見てきましたが、まだまだ多くの人で賑わっていました。
パブリカに遊びに来てくれた方と一緒に行って来ました。しっしっし

きつねとたぬき

毛皮売ってました。びっくり
触って感触を堪能していたら、お店のおじさんが、「10万のところを、5万円にしてあげる」って。
高いんだか、安いんだか!?(笑)

ポン菓子メカ
ポン菓子のメカ。爆発音がパッカーン!って聞こえる事から
ポン菓子はパッカンって名前もあるそうです。

魚屋さん
海老も各種売ってました。

いい天気
良い天気!
絵馬
合格祈願の絵馬が多くありました。

やきとり

いい香り!に誘われて、一本食べました。
やきとり
ヒヨコだそうです。
濃い味がしました。

昔スズメの丸焼きを食べた事あります。最近もあるのでしょうか?
同行した方は子供の頃よくスズメを食べたそうです。

ちりめんじゃこを買って、お店の人と話をしていたら、行商の方達は
全国の市を回っているのだそうです。来週は高山の市に行くんですって!

市のお店の方たちのセールストークが大好きです。

八百屋でレンコンを買っていると、横からご年配の方が割り込めば、
「そうだ、そうだ。先輩が先だよな~」って、笑いと売り上げに変えてしまう。

勉強になります!!












同じカテゴリー(まち歩き)の記事画像
第6回 逸品巡りツアーが開催されました!
雪の日アート発見
崇化館交流館 夢フェスタに参加しました
大学生と小学生とパブリカ1号
平芝公園 梅まつりのつづき。
歩きたくなる日
同じカテゴリー(まち歩き)の記事
 第6回 逸品巡りツアーが開催されました! (2012-03-02 11:19)
 雪の日アート発見 (2012-02-04 11:41)
 崇化館交流館 夢フェスタに参加しました (2011-09-26 14:36)
 大学生と小学生とパブリカ1号 (2011-03-06 14:46)
 平芝公園 梅まつりのつづき。 (2011-03-01 13:31)
 歩きたくなる日 (2011-02-24 16:13)

Posted by パブリカスタッフ at 11:20│Comments(0)まち歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成23年 1月8日の八日市
    コメント(0)