› パブリカ › 平芝公園の梅まつり

2011年02月28日

平芝公園の梅まつり

こんにちは!パブリカ2号です。

昨日の話です。

商店街の画材屋さんかもめ堂さんの奥さんが、
「平芝公園の梅まつりのチラシってあるかしら?」と
パブリカにみえました。


梅まつり?すみません、初耳です。
そんなお祭りがあるんですか?ということで行ってみました。


電球平芝公園では2月27日(日)~3月13日(日)に
 「第8回平芝梅林公園梅まつり」が開催。
 3月5日(土)6日(日)にはお汁粉の無料サービス(各日先着千人)や
 花苗、苗木、五平餅、団子の販売があります。(広報とよた3/1号より)



中心市街地から北へ約1.2kmにある(殆ど梅坪ですが。)平芝公園
は梅林公園の通称で親しまれているそうです。

たまたまパブリカに遊びに来てた商店街の方も同行してくださることに。

梅まつり
やや?のぼりを辿って行くと。

到着
平芝公園に到着。

園内地図
結構広そう。

梅林公園
梅林公園
梅林公園
キレイです。沢山の梅の木が六分咲きぐらいですね。
梅林公園
う~ん。良い天気。
梅林公園
広場ではドッグ達の集会が行われていたり。
梅林公園
子供がサッカーしたり賑やかです。
梅林公園
歩いて行くと、まだまだ続く道。
梅林公園
うーん。キレイ。
梅にも色んな種類があるそうです。
ヤエカンコウ
ヤエカンコウという名前の梅。
カゴシマベニ
カゴシマベニ
カゴシマベニ
濃いピンク色です。

タマボタン
タマボタンはまん丸な密度の高い花。
タマボタン

展望の丘
展望の丘からは平成記念橋が望めます。
展望の丘
公園
下り坂になっていて、下にはさらに公園があります。

と、これでおしまいかと思っていたら、同行した商店街の方は
「次行くわよ、まだ先は長いわよ。」と。
・・・どこへ?


つづく。



*******************
平芝公園地図
豊田市平芝町5丁目
●問い合わせ (公園課)0565-34-6621






Posted by パブリカスタッフ at 12:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平芝公園の梅まつり
    コメント(0)