› パブリカ › おすすめ商店街 › いくつになってもまちあるき(岡田ウバ車店)

2011年06月07日

いくつになってもまちあるき(岡田ウバ車店)

今日は昭和町発展会にある
岡田屋さんへ伺いました。
岡田屋さん
岡田ウバ車店の看板を
1度は観たことがあるんじゃないですか?

初めてお邪魔しました。


腰を悪くして歩行が難しくなるのは女の人が多いそうです。
岡田屋さん
そのため、女性に似合うようシルバーカーもカラフルです。

少しずつメーカーによって違うんですよ。
岡田屋さん
水玉とってもカワイイと思います(*^。^*)
おばあちゃんにプレゼントしたくなります。


そして男の人はコチラ、杖です。
岡田屋さん

どちらも、お店の方と必ずご相談を!!
シルバーカーを購入するとき大切なことは
★自宅付近に坂は多い?
★普段からどれくらいの距離を歩く?

などなど・・・自分の使い方を考えて、体に負担がでないように選ぶことが必要です。

杖も適当に選んではいけません。
グリップの握り杖の太さなど
使う本人がお店の方のアドバイスに従って
買い求めなくては、肩が張ったりします。


おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにしたい方は、
一緒に買い物にいきましょう!!
喜んでもらえるプレゼントができますよ★


他の品揃えもステキなんです。
岡田屋さん
カワイイ三輪車!
これいいですよね~


岡田屋さん
最近よく見る!!
3輪ベビーカー。オシャレ~!!
赤ちゃんを寝かす位置が従来のモノよりすいぶん高い。
お母さんが押すのも楽チン。
タイヤが自転車のような空気入りチューブになっていて、
振動が少ないのが売りだそうです。


火曜日が定休日ですが
入り口に店主の携帯番号が貼ってあったら
遠慮せずにお電話かけてください(笑)
「そんな時は、すぐ近所にいるから、
店にすぐ戻ってこれるから」とおっしゃっていました。

とっても優しくて、プロフェッショナルな岡田屋さん。



商店街には、お客さんの声を大切にして親切に対応してくれる
お店がたくさんあります。(是非、気軽にのぞいてみてください)
そんな商店街が、
いつまでも続いてくれるよう応援するのが商工会議所や私たちの仕事です。



****************
子供のりもの*老人車  岡田屋
豊田市昭和町4-50
0565-32-1278
営業時間 9:00~19:00
定休日  火曜日
駐車場  2台
****************



同じカテゴリー(おすすめ商店街)の記事画像
下町の定番グルメ(おいしい餃子)
カラオケ、ダンス愛好家必見!(山田屋)
お米を食べよう!!!
西三河で唯一!手作り竹製品
地元・下町・人情居酒屋
漢方は良薬口にウマし♪
同じカテゴリー(おすすめ商店街)の記事
 下町の定番グルメ(おいしい餃子) (2011-08-08 10:59)
 カラオケ、ダンス愛好家必見!(山田屋) (2011-06-08 12:55)
 お米を食べよう!!! (2011-06-04 16:57)
 西三河で唯一!手作り竹製品 (2011-06-03 11:36)
 地元・下町・人情居酒屋 (2011-05-31 16:18)
 漢方は良薬口にウマし♪ (2011-05-31 12:58)

Posted by パブリカスタッフ at 14:49│Comments(0)おすすめ商店街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いくつになってもまちあるき(岡田ウバ車店)
    コメント(0)