› パブリカ › とよたのイベント › 8月8日の八日市行って来ました。

2010年08月08日

8月8日の八日市行って来ました。

初八日市です。
知らなかったんです。こんな市があったなんて。
戦後闇市のなごりと伺いましたが?

桜町商店街から潜入!

手作り雑貨屋
お馴染みダーシェンカさんの隣のお店の手作り雑貨屋さん。
パワフル元気な小学生を連れたお母さん二人でやっていました。
かわゆいですね。


椎茸屋
挙母神社入り口で大量の干し椎茸を売っていました。
「さあさあ!三人に一人は癌の時代!椎茸は癌予防だよ~」

椎茸わんさか
何故か木彫りで「三田佳子」と彫った看板が気になります。
見てたらおやじさんが、干し椎茸を「このままかじってみな」ってくれました。

「おいしいっす。」

「そうだろー、これも食ってみな」
と、何かオレンジ色の茸の笠。

「にが~、なんですか?これ」

「そうだろ~。これもやる。」
と、木の皮?みたいな

「ジュース飲むか?おじさんと間接キッスだ。ワハハ。」
「これは猿のこし掛け。一cm角に切って、ビール瓶一本分の
水で20分煮て、寝る前に飲みな。」

「わーい、いいんですか!ありがとうございます。」

おお、猿のこし掛けって、結構良い漢方薬じゃなかったけ?
ラッキー。
でも、さっき食べたものは何だったのか・・・。


魚叩き売り
「1皿でも千円、3皿でも千円~!」
・・・何かおかしい計算の魚の叩き売りに、お客が笑っています。

おやじさんビール飲みながらすっかり出来上がってる様子。

お客さんも「じゃあ、3皿ちょうだい。」
と容赦無い買いっぷり。


新鮮魚
新鮮魚
新鮮!透明で色鮮やかな魚は沖縄の市みたい。


果物屋
反対側は果物屋さん。
これまた新鮮!安い!桃の良い香りがふんわりと。

八百屋さんもありました。
安!ってゆーか、量が多い。

8月8日の八日市行って来ました。
8月8日の八日市行って来ました。
8月8日の八日市行って来ました。
立派な山芋!!これは安いよ~!!
美味しそう~。でも食べきれないよな~。


青い蟹
また魚屋さん。これまた新鮮な蟹。深い青色です。
ここは本当に豊田か?沖縄にいるみたい。・・・は、言いすぎか(笑)

乾物屋
乾物屋

いやいや、上野のアメ横かも。

ゴム屋
やっぱり巣鴨かもしれない。

おばあちゃんが良く頭にネットしてるやつとか、
普段どこに売ってるんだろって、ここに売ってました~。

ゴム屋
ゴム屋さん。
昔は服とかもで手作りや、誰かのお古直したりで、
こんな品揃えが普通だったんだろうね。

味噌屋
味噌の良い香りがプーンと。

毛糸屋
凄い量の毛糸たち!
タイのウィークエンドマーケットでしたか。

靴屋
靴もいっぱい売ってます。

漬物屋
漬物も色とりどり。


うなぎ屋
うなぎ屋の後ろでは宴会が始まっていました。

戦利品を抱えて
皆さん戦利品を抱えお帰りです。

おかもち
三笠さんの出前。
良いおかもちをお持ちですね。



同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事画像
今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!  
★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★
★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★
豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展 
チャレンジ!エコドライブ
パワーミニ第3弾!!!!
同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事
 今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!   (2013-03-21 15:48)
 ★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★ (2013-02-17 13:38)
 ★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★ (2013-01-27 11:11)
 豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展  (2013-01-18 14:20)
 チャレンジ!エコドライブ (2012-12-20 15:25)
 パワーミニ第3弾!!!! (2012-12-15 15:48)

Posted by パブリカスタッフ at 13:59│Comments(0)とよたのイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月8日の八日市行って来ました。
    コメント(0)