› パブリカ › 挙母まつり › 挙母まつり・・・続編

2010年10月11日

挙母まつり・・・続編

たくさん歩いて
程よく疲れた。
こーゆーのスキ。

パブリカ1号です。


続きだよ~ん。
駅前を飛び出して
歩いて神明町山車蔵へ。
イージーmapのせいで迷子になって・・・
親切な人に教えてもらって
神明神社
神明神社に到着。
はじめてこっち方面に足を踏み入れた~
神明町山車蔵
あらら~閉まってるぅ~
そっかぁ、仕方ないねハートウィンク
お祭り当日に会おう!!

さて次!
南町へgo!
南町山車
おぉ~!!やった~!!
見れました~にこにこ
なかなかの距離を歩いたご褒美です。
強烈!
なんせノリノリの太陽なんで・・・
ちょっとくたびれました。
南町山車キラキラ
キレイだねぇ~
南町山車
幕も張ってあった!
次に会う時は、これが動いてるなんて・・・
お祭りが楽しみ!!

ハイ次!
本町山車
本町の山車も見れた!!
ラッキー♪
組み立て中
しかも、組み立て中が見れたよ。
お祭りってオトコのモノなんだよね。
女人禁制?!
東町山車蔵
あらら~汗閉まってた~
4軒まわって2勝2敗って感じ??

城下町街灯
帰り道は迷わずパブリカへ。
はじめてのおつかいみたいな感じ??
金木犀
いろんな場所で遠くから
金木犀のにおいがしてる。
山車を探して歩いてるとき、
金木犀のにおいがしてた。

金木犀のにおいで
挙母まつりを思い出すんだろーなぁ~。



同じカテゴリー(挙母まつり)の記事画像
2010挙母まつり 七度参りから本楽の様子
挙母まつり 途中経過
2010 挙母まつり 試楽の様子です。
10月17日本楽の予定
キター!!挙母まつり
挙母祭り本番直前!!
同じカテゴリー(挙母まつり)の記事
 2010挙母まつり 七度参りから本楽の様子 (2010-10-21 20:02)
 挙母まつり 途中経過 (2010-10-17 16:11)
 2010 挙母まつり 試楽の様子です。 (2010-10-17 14:42)
 10月17日本楽の予定 (2010-10-17 12:09)
 キター!!挙母まつり (2010-10-16 17:02)
 挙母祭り本番直前!! (2010-10-15 16:33)

Posted by パブリカスタッフ at 17:13│Comments(2)挙母まつり
この記事へのコメント
そうなんです。
毎年、この時期になると、町に金木犀の香りがするので、
金木犀の香りがすると、挙母祭りがはじまるな
って感じがします。
今年は、猛暑の影響で、半田市の彼岸花など
は、満開が1週間ほど遅れました。
下町の金木犀は、どうかなって思っていました。


1号も下町っ子になってきたね。

16日の試楽、17日の本楽、
レポート(ブログ)楽しみにしてるよ。
Posted by あさ at 2010年10月11日 20:57
◆あささんへ
おはようございます!
バッチ買ってよ~って捕まってたね(笑)
お祭り楽しみです♪

晴れるようにテルテル坊主を作ろう!!

あと3日だね(^_-)
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2010年10月13日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挙母まつり・・・続編
    コメント(2)