› パブリカ › とよたのイベント › 豊田スタジアムまでの散策ポイント

2010年10月24日

豊田スタジアムまでの散策ポイント

通販で温かモコモコのカワイイ靴を買いました。
まずは靴から冬支度。
パブリカ1号です。


「わくわく元気まつり」に行ってきました。
パブリカからだと10分くらいで
スタジアムまで歩けます。

その間に大好きな場所があります。
白浜公園1
白浜公園。
カイトが高く上がってました(^^♪
芝生がキレイに生えて緑がたくさんで
なんともステキな光景に
スポーツを楽しむ人がたくさんいて
楽しそうなんだよね~。
新スポーツ!
フリスビーをボールに見立てて試合やってました。
調べてみたら、アルティメットってスポーツでした。
バスケットボールとアメリカンフットボールを足したような感じ。
大橋の上から見ただけなのに
「なんじゃ~めっちゃオシャレスポーツやん!!」
声が出ちゃった汗
芝生滑り台
白浜公園の両脇の坂で結構な確率でみます。
芝生すべりだい。
ダンボールで滑ってたり
コンビニ袋で代用したり。
大人もこどもも楽しいよね。
枯れてる芝生と緑の芝生・・・
どっちがすべりやすいのかなぁ~?

スタジアムに到着。
昨日から「わくわく元気まつり」やってる♪
耕運機1
主催はJAあいちさんです。
たくさんの耕運機が並んでました。
あたしの家のまわりは田園風景なので
耕運機なんて全く珍しくありません。
大きい~
ガンダムの配色でカッコイイです。
農家さんはこんな高い農機具を買っているのか!!
でっか~ぃ
近所の農家さん家もこんなのあったなぁ。
車庫も大きかったなぁ・・・
すごいなぁ・・・

あんぱんマンショー
いいタイミングであんぱんマンに会えました。
グランパスのシャチ・・・
JAのちょきん魚・・・
みかん??
農家の人らしきキャラ・・・

とにかくいろんな着ぐるみが集合です。

帰り道横断歩道が途切れてました。
なんで?
どーゆーこと~??
でも答えは直ぐわかったよ。
なるほど!
点字ブロックです。
歩道や駅でよく見ます。
そーだよね、車道にもつけなきゃ危ないもんね。
みんなが住みやすくなるっていいね。

歩くといろんなものが見えてきます。
たまにはお散歩、いかがですか?



同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事画像
今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!  
★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★
★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★
豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展 
チャレンジ!エコドライブ
パワーミニ第3弾!!!!
同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事
 今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!   (2013-03-21 15:48)
 ★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★ (2013-02-17 13:38)
 ★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★ (2013-01-27 11:11)
 豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展  (2013-01-18 14:20)
 チャレンジ!エコドライブ (2012-12-20 15:25)
 パワーミニ第3弾!!!! (2012-12-15 15:48)

Posted by パブリカスタッフ at 16:23│Comments(2)とよたのイベント
この記事へのコメント
ハツコメです(*^_^*)

みかん??

「みかん」じゃなくて、豊田スタジアムの「トスタくん」というキャラクターみたいよ☆
Posted by 苺 at 2010年10月25日 14:07
★苺様

お返事遅くなりました(*_*;
・・・というか、コメントする順番間違えました(汗)

はじめまして!苺さん!
コメントありがとうございます。

トスタくんっていうんですか~。
みかんでは無く?(笑)

パブリカ2号より。
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2010年10月26日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田スタジアムまでの散策ポイント
    コメント(2)