› パブリカ › まち歩き › 11月14日のまち歩き

2010年11月13日

11月14日のまち歩き

こんにちは!
パブリカ2号です。

今日のパブリカは人口密度120%!

外では豊田東高校生がシャッターに絵を描き、
中ではわくわく事業の「まちなかまつくり」隊のミーティング+
学生によるまちづくりの会さんがイルミのイベントのために作業されます。

という事で、またしても二人でまち歩き。
以前からウワサで聞いていたラテアートが楽しめる
珈琲香房楽風(ラフ)さんへ!!
楽風のカプチーノ
カプチーノを注文するとなんと今をときめく竜馬さんの絵が!!

名古屋式モーニング
モーニングは9時~11時。
飲み物を注文すると、「モーニング付けますか?」
と聞かれ、「はい」と言うと、飲み物代だけで、こんだけ
(サラダ、ゆで卵、トースト、ヨーグルト)食べられます!!
楽風さんは、名古屋のモーニング形式なんですね。

さて、挙母神社へ行ってみると・・・。
七五三
今日は七五三でした。
七五三
七五三
沢山の人で賑わっています。

そもそも七五三ってどんな意味が?なぜ三歳、五歳、七歳?
千歳飴って?

と二人で話しながら。
ウィキぺディアで調べてみました。→七五三

と、ぐるりと歩いてパブリカに戻るとお昼に。
皆さんお昼休憩のためまたしてもパブリカ満員御礼。

んじゃ、豆庵にランチに行くか~。
豆庵ランチ
湯葉や天ぷら、茶碗蒸し。優しいお味で女性には嬉しい。
おかず沢山。
デザート
デザートは1号牛乳アイス、2号は抹茶わらび餅。
濃厚でした。

中心市街地には歩いて楽しい素敵なお店あるんですよ。ハートウィンク
今日は思いがけず食べ歩きルポでした~にっこり





同じカテゴリー(まち歩き)の記事画像
第6回 逸品巡りツアーが開催されました!
雪の日アート発見
崇化館交流館 夢フェスタに参加しました
大学生と小学生とパブリカ1号
平芝公園 梅まつりのつづき。
歩きたくなる日
同じカテゴリー(まち歩き)の記事
 第6回 逸品巡りツアーが開催されました! (2012-03-02 11:19)
 雪の日アート発見 (2012-02-04 11:41)
 崇化館交流館 夢フェスタに参加しました (2011-09-26 14:36)
 大学生と小学生とパブリカ1号 (2011-03-06 14:46)
 平芝公園 梅まつりのつづき。 (2011-03-01 13:31)
 歩きたくなる日 (2011-02-24 16:13)

Posted by パブリカスタッフ at 17:10│Comments(4)まち歩き
この記事へのコメント
楽風さんで龍馬カプチーノが飲めるんだね~~~♪
な~んだ。
長崎で無理して飲もうかと思ってたけど、良かった!


豆庵、わらびもちはドキンも食べたけど、黒蜜だったよ~。
抹茶もいいなぁ。。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年11月13日 18:38
★ドキンちゃんへ

楽風さんは美味しいね!
カプチーノ650円でした。

抹茶わらび餅はにが~い程、濃厚でした。
お茶好きにはたまらない味。

パブリカ2号より。
Posted by パブリカスタッフ at 2010年11月13日 21:46
カプチーノ、いつまで描いてくれるのかな?私もいつか行かねば…
Posted by チャッピーちゃん at 2010年11月13日 23:34
★チャッピーちゃんへ

いつも何かしら描いてくれるみたい!!
店内もゆったりしたスペースだから落ち着くし。
是非行ってみてね~。

パブリカ2号より。
Posted by パブリカスタッフ at 2010年11月14日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月14日のまち歩き
    コメント(4)