› パブリカ › とよたのイベント › 児ノ口公園の焼き芋

2010年11月29日

児ノ口公園の焼き芋

2日前の晴天の土曜日、児ノ口公園へ行ってきました。

「そうだ!焼きイモを食べよう~ぽてちごパーティ~」
とよた学生プロジェクトさん主催。

焼き芋1
ちいさいコがたくさんいました。
お父さん、お母さんと一緒に
焼き芋ができあげるまで
走り回って遊んでました。
ご近所さんお誘い合わせの方もいらっしゃいましたね。
焼き芋2
「出来ました~」という声がなくても
そろそろ・・・ですか?という感じで
じんわり人が集まってきました。
学プロのお兄さんたちが掘り出してくれました。
焼き芋3
枯れ葉で焼いた焼き芋。
アルミ箔で包まれた食材は
さつまいも、じゃがいも、りんご、かぼちゃなど。
こどもが喜ぶ顔が見たい人は
アイディアも豊富ですね。
焼き芋4
走りまわっていた子供も集まって
みんなで仲良く分けました。
焼き芋5
公園や河川敷など、勝手に焚き火は出来ません。
数々のルールをクリアして催されたこの会は
とっても手作りで温かい会だなっておもいました。
火を使う時にはこの↑看板を出しているそうです。

学プロさんの活動は代々受け継がれて今に至ります。
その活動のチカラが今後もながく続きますように。



同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事画像
今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!  
★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★
★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★
豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展 
チャレンジ!エコドライブ
パワーミニ第3弾!!!!
同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事
 今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!   (2013-03-21 15:48)
 ★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★ (2013-02-17 13:38)
 ★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★ (2013-01-27 11:11)
 豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展  (2013-01-18 14:20)
 チャレンジ!エコドライブ (2012-12-20 15:25)
 パワーミニ第3弾!!!! (2012-12-15 15:48)

Posted by パブリカスタッフ at 16:23│Comments(2)とよたのイベント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
焼き芋は例年学プロが食べれなくて足りないので、たくさん用意したら今年は余るほどでした!笑
たくさんの方の笑顔が見れてよかったです♪♪
常日頃から公園にあれだけ多くの子ども達が走り回っているような豊田市になったら素敵ですよね!(^ω^)
Posted by 学プロ 犬飼 at 2010年12月05日 17:30
◆学プロ 犬飼さまへ
こんにちは。
子どもは公園がよく似合いますね。
走り回って、転んで、喧嘩して、仲直りして・・・
賑やかが1番ですね(^^♪
学プロさんの活動の輪が地域に浸透して、もっと仲間が増えるといいですね。
子どもの記憶に残ると思います。
優しいお兄さん、お姉さん!
頑張ってください。心から応援しています。

パブリカ1号でした。
Posted by パブリカスタッフ at 2010年12月06日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
児ノ口公園の焼き芋
    コメント(2)