› パブリカ › オススメ! › 12月8日の八日市

2010年12月09日

12月8日の八日市

君にラブレターくれたあの子今日まちを出るはず
君がグズグズしてる間に恋の季節はおしまい。 

好きですムーンライダーズ!

こんにちは!
パブリカ2号です。


今月の八日市の様子、見てまいりました!
今年最後の八日市ですね。

ちんどん屋さん
桜町本通商店街に行くと、なにやらノスタルジックな
音楽が聴こえてきました。

今回はちんどん屋さんが八日市を盛り上げています笑える
良い雰囲気!!
桜街本通り商店街
朝10時頃、桜町商店街さんのふるまいはいつも大好評。
おまんじゅうと温かいほうじ茶がふるまわれておりました。

歳末ビッグチャンスセール!
白い旗が青空に良く映えます!良い感じ。

漬物屋さん
大根や、たけのこの水煮、手作りっぽい漬物。

大盛況!

挙母神社に行ってみると、おお~!凄い人!!

こっちも大盛況!
とっても沢山の方々が買い物されています。
年末だから?
お正月に向けての買い物なのかしら?


植木屋さん
いつもの花屋さんの商品も冬の装い。

葉牡丹って、冬って感じします。門松に一緒に
植わってるイメージがあるからでしょうか。
帽子屋さん
温かそうな帽子売ってます。

干しイモ、干し柿屋さん
美味しそう!!
立派な干しイモと干し柿が売ってました。

線香屋さん
線香や、ろうそく、数珠などを売っているお店もありました。


今日は高専の学生さんとパブリカの利用についての
話し合いが予定されていましたので、
お土産に五平餅を買って帰りました。



同じカテゴリー(オススメ!)の記事画像
☆笑劇派“パブリカありがとう劇突ライブ”開催☆
まちなかサポーター店のご紹介です!!
まちなかサポーター店 『豆庵』ご紹介☆
まちなかサポーター店のご紹介です☆
★まちなかサポーター店『Vostok cafe』ご紹介★
本日、2月24日(日)笑DOM劇派~ショムゲキハ~開催!!
同じカテゴリー(オススメ!)の記事
 ☆笑劇派“パブリカありがとう劇突ライブ”開催☆ (2013-03-29 12:33)
 まちなかサポーター店のご紹介です!! (2013-02-28 10:19)
 まちなかサポーター店 『豆庵』ご紹介☆ (2013-02-27 15:54)
 まちなかサポーター店のご紹介です☆ (2013-02-26 19:51)
 ★まちなかサポーター店『Vostok cafe』ご紹介★ (2013-02-25 16:55)
 本日、2月24日(日)笑DOM劇派~ショムゲキハ~開催!! (2013-02-24 12:22)

Posted by パブリカスタッフ at 13:58│Comments(3)オススメ!
この記事へのコメント
昨日もいっぱい賑わってたね~~~♪♪

買いすぎて手がちぎれるかと思ったわ・・・(^^;)
相変わらず干ししいたけのおじちゃん、強烈だったわぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月09日 18:55
★ドキンちゃんへ

いいな~。私も沢山買い物したかった。
165とのブログでの主婦トーク、楽しく
拝見してます(笑)

来月の八日市はもう来年になっちゃうね!!
楽しみだね。

パブリカ2号より。
Posted by パブリカスタッフ at 2010年12月10日 10:24
主婦トーク
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実際には話したことないのだけど、今度ちゃんと紹介してね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月10日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月8日の八日市
    コメント(3)