› パブリカ › まち歩き › かわしんでお好みランチ

2011年01月11日

かわしんでお好みランチ

パブリカから見えるよ。

こんにちは!パブリカ2号です。
いっつも気になっていたんです。

夢農人のいしかわさんが、お茶とお好み焼きのコラボレーション
してたり。コモさんが抹茶ラテ紹介してたり。

でも、目の前にあるし、近いゆえ「いつでも行けるから、今日じゃなくても
いいか」って気持ちが、案外妙な距離をつくってしまったんですね。

はい、かわしんデビューしてきました。
商店街の皆様

お昼にかわしんの店の前をウロウロして、迷ったあげく、
隣のローソンに入りかけた時、一番街商店街、駅東発展会、ひまわり
商店街の重鎮3人組み(+お子さん2名)にキャッチされました(笑)

いつも商店街を盛り上げようと、グランパス優勝の際には豚汁を振舞ったり、
商店街のイルミネーションでは桜城址公園に巨大なツリーを制作したり。
何だかいつも楽しそうに活動されている中心メンバーです。

という事でランチご一緒させて頂きました。

かわしんマスター
マスターが鉄板で調理します。

お好み焼きが焼けるのを待ちながら、ホットコーヒーを飲んで
皆で世間話。なんか良い雰囲気。

子供は焼きそば

大人はお好み焼き
うっかり、普通のお好み焼き頼んでしまった!
夢農人さんとのコラボ食べてみたかったのに~びっくり

あら!うう~ん、美味しーい!

オム焼きそばとか、オムカレーとかも気になるし、やっぱまた行かなきゃ急ぐ

2号のチビケータイ
そんなこんなしてたら、メールが。

ChomozaCafeさんからイベント案内でした。
中心市街地からちょっと離れますが、オススメ!イベント
も紹介です!

以下メール参照。

★手放し市★開催!
1月23日はイチ、二、ノ、サンで手放しましょう!
の日。


❒日時 1月23日(日)AM11:30~日暮まで。
❒場所 チョモザカフェ駐車場一帯

❒問い合わせ チョモザカフェ
          住所  愛知県豊田市宮上町8-96-2 1F 
          TEL   0565-33-9900



最近自分の回りに「なんだか余分なもの」ありませんか?
「でも、捨てるには物悲しいの、愛着は無いわけではないの、
ああどうしよう~!!誰か代わりに使ってくれないかしら?」

とか思ってるそんな方々に朗報です!!

皆さんの手放したくなったモノ、雑貨、雑誌、アクセサリーなど小物から
車まで(笑)
昔の恋人からの訳ありもの、捨てられないラブレター、書きかけの詩集(笑)
若かった故の過ち。ジャンルレスの手放し市です。

「手放し市」なので、基本無料で譲って貰う物優先ですが、有料の手放し品も可。

只今「出展者」もとい「手放し者」募集中です。

おお、面白そうなイベント~。
企画はナゴヤクラッシックカーミーティング、豊田一箱古本市もされた
おなじみヒグ~さんだそうです。

良かったら参加してみて下さいね!





同じカテゴリー(まち歩き)の記事画像
第6回 逸品巡りツアーが開催されました!
雪の日アート発見
崇化館交流館 夢フェスタに参加しました
大学生と小学生とパブリカ1号
平芝公園 梅まつりのつづき。
歩きたくなる日
同じカテゴリー(まち歩き)の記事
 第6回 逸品巡りツアーが開催されました! (2012-03-02 11:19)
 雪の日アート発見 (2012-02-04 11:41)
 崇化館交流館 夢フェスタに参加しました (2011-09-26 14:36)
 大学生と小学生とパブリカ1号 (2011-03-06 14:46)
 平芝公園 梅まつりのつづき。 (2011-03-01 13:31)
 歩きたくなる日 (2011-02-24 16:13)

Posted by パブリカスタッフ at 13:24│Comments(7)まち歩き
この記事へのコメント
こんにちは(*´▽`)ノ

かわしんさんは一度だけ行ったことあります!
美味しかったです☆
マヨネーズが自家製なのか甘かったです(これがまたいい)
女性一人では入り辛くてそれ以降はお店に行けてません。


チョモザさんは一度行ってみたいと思ってる
Cafeにランクinしてます(笑)
『手放し市』も、もちろんチェック済み(^-^)g"
Posted by うっちぃ at 2011年01月11日 13:33
ついにかわしんデビューしましたか!
私も何度かお邪魔していますが、まだまだ食べたいものがいっぱいです!
とりあえず、ホット抹茶オレとてん茶お好み焼きを食べないと!!

コモ中村
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2011年01月11日 17:00
2号さんこんばんは

拙者の紹介までしていただきありがとうございますm(_ _)m

近くて遠かったかわしんさんについに行かれましたか

次回は是非ウチのお茶使った商品食べてみて下さいね

捨てられないラブレターってもらってどーすんのかしらん
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年01月11日 17:56
こんにちは(*゜▽゜)ノ

ジモティー(?)なので、
子供の頃の「お好み焼き」=かわしんさん
なのですが、大人になってご無沙汰してしまっているので
また行きたいなと思います♪
Posted by ハイジ at 2011年01月11日 19:44
★うっちぃさま

ああ、マヨたしかに色が知ってるマヨの色じゃなかったです!
だから美味しいんですね~。
チョモザさんも是非行ってみて下さい!

2号より。


★コモ中村さま
はい、やっとデビューです(笑)
次はきっと抹茶オレとてん茶お好みを!

2号より。


★夢農人いしかわさま

いしかわさんが、かわしんさんのついでにパブリカ寄ってくれた事がきっかけで、ずーと行ってみたいなと思っていたんですよ。長かった、片思い。みたいな(笑)

手放し市は、他人のラブレターを収集出来るチャンスですよ!
プライスレスですから!

2号より。


★ハイジさま

是非行こう!夜もやってるのかしら?
妙に落ち着くんで、とりとめの無い話でも
しながらお茶しましょう~(^ー^)

2号より。
Posted by パブリカスタッフ at 2011年01月12日 10:53
チョモザカフェもかわしんも最近、行けてない
ホント、近そうで遠いんですよね
Posted by チャッピーちゃん at 2011年01月12日 23:31
◆チャッピーちゃんへ
おはようございます。
寒いからね~(^_^;)
もうちょっと暖かくなってからの楽しみにしてみたら
いかがですかぁ~(笑)
チョモザカフェさんもかわしんさんも待っててくれますよ~ん♪


本日2号がお休みなので代打のパブリカ1号でした(^^♪
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2011年01月13日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわしんでお好みランチ
    コメント(7)