› パブリカ › まち歩き › 豊田のカレーランチを求めて。

2011年01月26日

豊田のカレーランチを求めて。

こんにちは!
パブリカ2号です。

朝、何となくブーログを見ていたら、ある人のブログにカレーの話。

うお~、カレー食べたい!

今日のお昼はかわしんでカレーだ!
ハンバーグカレーか、カツカレーにしよう!
ウキウキ。

そして、お昼。
パブリカからかわしんを見てみると・・・定休日。

うう~ん。
どうしてもカレー食べたい!

目指すカレーは日本のカレー(出来ればハンバーグカレー)
豊田にあるカレー屋で思いつくのは、coco一番屋でしょうか。

パブリカからココイチまでの間で、今日食べたいカレーを
探してみようと思います。
という事で、カレー求めて、各お店のカレーランチレポート!

まずは、大好きやまのぶさんへ。
お弁当コーナーはいつも大人気ですが、カレーは無し。

次はメグリアへ。
インドカレー屋
一階のフードコートにインドカレー屋がオープンしてました!
本格インドカレーのお店。カレーセット(カレー、ライス、ナン、サラダ)
は600円から。
タンドリーチキンとかチャイ、本格インドが手軽に楽しめます。

しかし、今日の食べたいカレーはこーゆーのじゃなーい。

お徳弁当
メグリアのお弁当コーナーへ。
298円弁当!!大きなハンバーグが入ってこの値段!
毎日メニューが替わるみたいです。オススメ!
お徳!!これにさっきのインドカレーかけて食べようか・・・。

こちらもカレー弁当は無いみたい。

次いってみよう。
サンシャイン
駅高架下にある喫茶店サンシャイン。
幼少の頃よく祖父と来ました。
が、カレーはナッシング。

バスターミナルの喫茶
こちらの喫茶店、祖母(御歳92歳)が歌会の帰りに
仲間と良くお茶するそうです。
以外にもおばあちゃんの溜まり場なんだとか。
良い食品サンプル
何か、妙に見入ってしまう食品サンプル。
小倉サンドボリュウムありそ。
良い食品サンプル
あ、エビフライカレーありました。
が、フライならカツ希望。


で、結局、お腹的にも時間的にもピークに達しましたので、
松坂屋1階にあるサンマルク(パン屋じゃないよ。)
サンマルコに決定!
念願のカツカレー!
サンマルコのカレーって、結構オサレな味(な気がする。)
素揚げしたピーマン、パプリカ、ナスが乗ってます。
カレーは色んなスパイスの効いた味。

うん!オイシイ。
席はカウンターのみですが満員。人気なんですね。
軽やかな雰囲気で、女性一人のお客さんもみえました。

付け合せ
キャベツのピクルスかな?すっぱくておいしい。
カウンターにある薬味、干しブドウ、高菜、ピクルス、
クラッシュピーナッツ。お好みでカレーに混ぜて食べても良し。
満足しました。

松坂屋1階ではバレンタインフェアが開催しておりました。
BABBI
BABBIのチョコ試食させて貰いました。

で、チョコといえば、今、コスメティックハウスナガタヤにて
資生堂パーラーのチョコ菓子が買えます!
買いに行こうと思ったら名古屋の高島屋まで行かないと買えないチョコ!
資生堂パーラー
中身
テレビとよたの撮影もあり、今日も賑やかなパブリカで、皆で食べました。





おまけ
挙母神社のハト。集団日向ぼっこ中。
集団日向ぼっこ
まん丸。



同じカテゴリー(まち歩き)の記事画像
第6回 逸品巡りツアーが開催されました!
雪の日アート発見
崇化館交流館 夢フェスタに参加しました
大学生と小学生とパブリカ1号
平芝公園 梅まつりのつづき。
歩きたくなる日
同じカテゴリー(まち歩き)の記事
 第6回 逸品巡りツアーが開催されました! (2012-03-02 11:19)
 雪の日アート発見 (2012-02-04 11:41)
 崇化館交流館 夢フェスタに参加しました (2011-09-26 14:36)
 大学生と小学生とパブリカ1号 (2011-03-06 14:46)
 平芝公園 梅まつりのつづき。 (2011-03-01 13:31)
 歩きたくなる日 (2011-02-24 16:13)

Posted by パブリカスタッフ at 16:48│Comments(6)まち歩き
この記事へのコメント
今日も長々とお邪魔しました(^^ゞ

2号ちゃん、私のがうつったね~~ (笑)
「サンマルク」→「サンマルコ」ですよ~
Posted by ゆか at 2011年01月26日 17:31
私も今朝、若宮神社のハトを見て、まるいと思ったよ。
餌を与えられたところのようで、たくさんのハトがと散らばり、うろうろと地面にばらまかれたであろう餌をつついてた。

おとといは、たくさんのハトが、水の中に入ってた。

生き物は、なんか気になる。
Posted by あさ at 2011年01月26日 19:17
行きたかったーというか、急用が出来なければ15時に行っていたのに
Posted by チャッピーちゃん at 2011年01月26日 19:21
カレー巡り乙ですm(__)m

そうセントレの所にもカレー屋さんが出来たんですよね^^
気になっております♪

あと「サンシャイン」とバス停前の喫茶店、ずーっと前からありますね(*゜▽゜)ノ
鉄板スパとかヤキソバとか、美味そうなんですが入ったことありません^^;

揚母神社→拳母神社?!
マザーフライ(*゜▽゜)ノ
Posted by ハイジ at 2011年01月26日 19:46
サンマルコだったのかぁ~

9Fにある、とよた市民活動センターに行く時、EV降りたら何故かカレーの臭いプンプンなんですよね~^^

空腹時にアレはつらい・・・^^;

僕の中では、やっぱりCOCO壱番屋かな。(イカカレー大盛りの1辛)
たまに、ルーだけを購入!なくらい好きです^^
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2011年01月26日 22:42
◆ゆかさんへ
相方がお休みにつき代打のパブリカ1号です。
おはようございます。

・・・カワイイ間違いやっちゃったね(笑)
おもしろいからこのままにしておくか、訂正するべきか悩みます。
またいつでも来てね~。



◆あささまへ
相方がお休みなので代打のパブリカ1号です。
おはようございます。

ハトかぁ・・・前に2号が「そうちゃん」と名づけて保護した野鳥を思い出します。ハト関係なかったかぁ・・・(謝)



◆チャッピーちゃんへ
相方がお休みなので代打でパブリカ1号が失礼します。
おはようございます。

テレビとよたの方も残念!と言ってました。
また都合のいい水曜日、お待ちしています(^_^)


◆ハイジさまへ
本日相方がお休みにつき代打のパブリカ1号が失礼します。
おはようございます。

「揚母神社」はなかなかのクオリティーでしたねぇ。
「マザーフライ」とは流石ですのぉ~!!!
おもしろいのでこのままにしておくべきか・・・訂正するべきが悩みます。
(本日2本目の選択)
うちの相方、疲れてたんでしょうかねぇ・・・(心配)


◆おいでん仕掛け人さまへ
相方がお休みなんで代打のパブリカ1号がお邪魔します。
おはようございます。

なにげに「サンマルク」「サンマルコ」事件を回避してますやん。
ブログよりコメントの方がおもしろくなっちゃダメですから。



◆たくさんのコメントありがとうございます!!
 代打がお邪魔しました~(^^♪パブリカ1号でした◆
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2011年01月27日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田のカレーランチを求めて。
    コメント(6)