› パブリカ › パブリカにて › プラモデルモデラーズミーティング

2011年02月15日

プラモデルモデラーズミーティング

こんにちは!
パブリカ2号です!


先ほどブーログでおなじみの、草野球チーム自営隊
隊長
さんがパブリカにみえました!

松丈のコロッケを買いに行くついでにパブリカに寄って下さいました。
隊長さんは、話し方といい、何だかキュートな印象って言ったら怒られるかしら(笑)

ブーログを始めてから性別年代の隔たり無く、色んな方がパブリカに
興味を持って下さり遊びに来てくださいます。
ブーログってあったかいコミュニティなんだなと隊長さんもおっしゃっていました。

さて、話は変わって、先日パブリカで行われたプラモデルモデラーズミーティング
の様子です~。

モデラーズ
2月13日のお昼頃から続々と作品を抱えた少年、青年が集まって来ました。

モデラーズ
自分の作品を展示し、質問しあったり、ニヤニヤしたり。
ハタから見てると判りづらいですが、参加者の方はめっちゃ
盛り上がっております。


モデラーズ
でも皆さんのこだわりようは、凄いっす。

モデラーズ
違うプラモデルのパーツを組み合わせてオリジナルの
ガンプラ作ったり。

プラモデルモデラーズミーティング
ストーリーを感じさせる武具や装飾。
皆さん熱心に質問されています。

プラモデルモデラーズミーティング
ヒートテックなんだ~。

モデラーズ
こちらは写真では判りづらいのですが、傷や錆、金属疲労感が
リアルに出ています。日々戦っているのですね。

プラモデルモデラーズミーティング
こちら!めっちゃ塗装が綺麗でした!
モデルに膨らみを感じられ、ボリューム感が・・・!
プロですわ~。

他にも戦車のジオラマ、全てオリジナルで製作したフィギュアなど!
とても充実感のあるイベントとなりました。

豊田のおもちゃ屋、マルモリさんと共に成長したお客さんがこのような
イベントを通して繋がりを深めていける、一つのコミュニティが出来て
いるのですね。

豊田のまちに行けばこういう人の繋がりを感じられる!商店街の良い
ところって生の人の繋がりなんですね。












同じカテゴリー(パブリカにて)の記事画像
明日 開幕戦!グランパスアンケート実施★
イルミネーション☆フォトコンテスト作品展示
★駅前通りバル 前売りチケット販売開始★
★笑劇派 14周年クリスマスお笑いライブ 本日開演 2日目★
★笑劇派 14周年クリスマスお笑いライブ 本日開演★
笑劇派 ★14周年記念公演 クリスマスファン感謝祭 開催告知
同じカテゴリー(パブリカにて)の記事
 明日 開幕戦!グランパスアンケート実施★ (2013-03-01 15:44)
 イルミネーション☆フォトコンテスト作品展示 (2013-02-06 14:57)
 ★駅前通りバル 前売りチケット販売開始★ (2013-01-09 12:24)
 ★笑劇派 14周年クリスマスお笑いライブ 本日開演 2日目★ (2012-12-23 11:30)
 ★笑劇派 14周年クリスマスお笑いライブ 本日開演★ (2012-12-22 11:56)
 笑劇派 ★14周年記念公演 クリスマスファン感謝祭 開催告知 (2012-12-14 15:34)

Posted by パブリカスタッフ at 15:57│Comments(3)パブリカにて
この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。

先ほどは突然お邪魔して、1人で一方的にしゃべくって帰るという
「いつもの事」
をしでかしまして、申し訳ありません。f(^^;) ポリポリ

> 何だかキュートな印象って言ったら怒られるかしら(笑)

いえいえ・・・、ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
『チャ~ミングな還暦』を目指していますから、ウレシイです。


P.S. ウチの野球チームって、私が平日休みなので、同じ環境の「自営業者」を中心に集めて作ったチームなんです。
「自営業者」の集まりだから・・・草野球チーム「自衛隊」じゃなくってぇ・・・

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2011年02月15日 17:13
ありがとうございます。
2号の1歩踏み込んだコメント、うれしいです。
プラモに興味がなければ、書けないコメントです。

初めての試みに、とても神経をつかいました。
おなかすかないかなとか。交流の場といっても、
しゃべりやすい雰囲気になるかなあとか。
イベントをするたびに、おかあさんのような気持ちになります。

2号が撮ってくれた全員写真をみて、うれしくなりました。
みんなうれしそうな顔してたんですよ。

でも、その晩、私はいびきをかいていたそうです。
Posted by あさ at 2011年02月15日 17:21
★草野球チーム・自営隊 隊長さま

失礼しました!自営業のチームなのですね(^^;)

また是非パブリカ寄って下さいね。
2号も未婚の女性なんで(笑)隊長さんの
お店が利用出来る日を夢みております~。

パブリカ2号より。


★あささんへ

とても充実感のあるイベントだったと思いました。
お母さんのような温かいまなざしのあささんも雰囲気
が和みました。(笑)
皆さんと一緒になって楽しそうにしているあささんから
は神経を使っているようには見えませんでしたが(笑)
次回も楽しみですね!

パブリカ2号より。
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2011年02月16日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラモデルモデラーズミーティング
    コメント(3)