› パブリカ › おすすめ商店街 › 量り売りはお得な話し。

2011年05月01日

量り売りはお得な話し。

今日は桜町本通商店街にある【菓子又商店】さんへ行ってきました。


挙母神社へ行くとき、
菓子又さんのお店前を通ります。
菓子又商店さん入り口
江戸末期から同じ場所でお店を構えてます。
量り売りはお得な話し。
屋号【菓子又商店】は
駄菓子を扱っていた頃
先祖に「又蔵さん」がいらっしゃったことが由来だそうです。



店頭では大人気の米粉
健康志向者に大変喜ばれる沖縄産黒砂糖
量り売り虫メガネされているんですハートウィンク
沖縄産の黒砂糖



お店の奥の光景にビックリ★
業務用
市内の給食センターやパン屋・和菓子屋・ケーキ屋に
小麦粉や砂糖を卸しているそうです。

それで、量り売りがお値打ちに提供できるんですね!!
仕入れの値段が変動するので
価格は時価になりますが
ご主人は「良いものを揃えてますよウィンク」とおしゃいます。

最近は米粉ブームで
ケーキやパン・ピザ生地など手作り料理にgood(^_^)v
パンケーキに米粉をmixするとモチモチになりますよ~キラン
レパートリーも増えちゃいますね~


黒糖を味見させていただけました!!(特別に★)
甘くてコクがあり、後味さっぱり。
ミネラルたっぷりでカラダによさそうヽ(^。^)ノ
コチラもパンケーキのソースに美味しいですよ(笑)




楽しいお話を聞かせてくださってありがとうございました。


***************
     (有)菓子又商店

   営業時間 8:30~19:00
    定休日   日曜日
     〒 471-0029
     豊田市桜町2-7
    tel 0565-32-0014
    fax 0565-32-0231
***************



同じカテゴリー(おすすめ商店街)の記事画像
下町の定番グルメ(おいしい餃子)
カラオケ、ダンス愛好家必見!(山田屋)
いくつになってもまちあるき(岡田ウバ車店)
お米を食べよう!!!
西三河で唯一!手作り竹製品
地元・下町・人情居酒屋
同じカテゴリー(おすすめ商店街)の記事
 下町の定番グルメ(おいしい餃子) (2011-08-08 10:59)
 カラオケ、ダンス愛好家必見!(山田屋) (2011-06-08 12:55)
 いくつになってもまちあるき(岡田ウバ車店) (2011-06-07 14:49)
 お米を食べよう!!! (2011-06-04 16:57)
 西三河で唯一!手作り竹製品 (2011-06-03 11:36)
 地元・下町・人情居酒屋 (2011-05-31 16:18)

Posted by パブリカスタッフ at 16:40│Comments(0)おすすめ商店街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
量り売りはお得な話し。
    コメント(0)