› パブリカ › おすすめ商店街 › 古い時計よよみがえれ

2011年05月11日

古い時計よよみがえれ

今日は昭和町発展会にある
    (GAZAビルの北側)
深見眼鏡時計店】へ行ってきましたウィンク

深見眼鏡時計店

電池交換時計古い時計の修理が持ち込まれます。
一般のお客さまはもちろん、
同業者の方からも信頼が厚いですグッド
職人が減って、古きよき時代のものが
悲しい結末を迎えてしまうことがありますが
時計なら深見眼鏡時計店さんにお任せです!!
集中力と熟練のウデが必要なプロのお仕事は
同業者の方からの依頼も多いのです!




通常時計メーカーでは
製造中止後7~8年くらいまでしか
時計部品を保管していません汗


プロでも部品探しは時間がかかります。
なじみの業者さんとの連携で部品探しをします。
直す時計のために、部品を取るための時計をさがします。
同型の時計さがしは時間がかかります。

けど、お客さんの思いが詰まった時計を
どうにか直してお渡ししたい!!
その一言に尽きます。




再びチクタク動く時計はいとおしいしあわせ
レトロとかアナログと呼ばれるものが
この時代に「癒し」として存在しているのは
職人さんががんばってくれているから。



捨てられない時計。
大切な時計。
お困りの方は
深見眼鏡時計店】にお任せしてみてはいかがでしょうか?



大好きなレトロな時計のお話しがたくさん聞けて楽しかったです。

ありがとうございました!!



*******************
        深見眼鏡時計店

      営業時間 9:30~20:00
       定休日   火曜日
      〒471-0078
      豊田市昭和町4丁目49
      ☎ 0565-32-0535
     駐車場はお店の北側に1台
*******************




同じカテゴリー(おすすめ商店街)の記事画像
下町の定番グルメ(おいしい餃子)
カラオケ、ダンス愛好家必見!(山田屋)
いくつになってもまちあるき(岡田ウバ車店)
お米を食べよう!!!
西三河で唯一!手作り竹製品
地元・下町・人情居酒屋
同じカテゴリー(おすすめ商店街)の記事
 下町の定番グルメ(おいしい餃子) (2011-08-08 10:59)
 カラオケ、ダンス愛好家必見!(山田屋) (2011-06-08 12:55)
 いくつになってもまちあるき(岡田ウバ車店) (2011-06-07 14:49)
 お米を食べよう!!! (2011-06-04 16:57)
 西三河で唯一!手作り竹製品 (2011-06-03 11:36)
 地元・下町・人情居酒屋 (2011-05-31 16:18)

Posted by パブリカスタッフ at 13:00│Comments(2)おすすめ商店街
この記事へのコメント
こちらの店主様、まさに癒しの雰囲気満点ですよね^^

何故だか、割と昔から馴染みのお店でした。。
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2011年05月18日 01:50
◆おいでん仕掛け人さまへ

そうでしたか~(^^)
あの柔和な雰囲気で「職人」です。
商店街の店主さんは本当にプロが勢ぞろいで
取材に力がはいります!!

昔は、パブリカ1号でした~
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2011年05月18日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古い時計よよみがえれ
    コメント(2)