› パブリカ › おすすめ商店街 › 西三河で唯一!手作り竹製品

2011年06月03日

西三河で唯一!手作り竹製品

今日は、西町商店街にある
丸大竹串製作所」さんへ行ってきました逃げろー

初めてお店にお邪魔しましたが
とっても優しい店主さんがニコニコ笑顔で出迎えてくださいました。

丸大竹串製作所
竹製品専門店は西三河でもココだけ!!
手作りの商品がお店に並んでいます。
丸大竹串製作所
最近のecoブームで篭(カゴ)が大人気
1、軽くて丈夫
2、荷物の出し入れがしやすい。
3、オシャレ!
丸大竹串製作所
蒸し物料理、最近よくテレビでみます。
せいろは調理器具でありながら
そのままテーブルに出しても絵になるな~と思っていました!
丸大竹串製作所
野菜を洗って、水切りにオススメです。
竹が水分を程よく吸って水切り抜群!
丸大竹串製作所
使い方いろいろ。
果物や野菜を入れてみる?
見せる収納に役立ちそうです。
雰囲気が素朴でイイですよね~(*^。^*)
丸大竹串製作所
カトラリーも豊富です。
歯に当ったときステンレスより優しいしね(^^♪
スプーンは特に食べやすい形でオススメですよ。
丸大竹串製作所
入り口にも「青竹オススメ」と書いてあります。
足裏を程よく刺激してリンパの流れをスムーズにしたり
ツボを刺激して疲れを癒したり昔ながらの健康器具。
丸大竹串製作所

機械でできるものじゃないからね。
手で編んで風合いが出て1つ1つ違う形になって
ソコがまたいいでしょ
にこにこ
と職人のご主人がニッコリこたえてくれました。


竹は冬に1年分いっぺんに収穫します。
青いうちにナタやノコギリで裁断します。
ご主人がまだ小学生だった頃から
お父さん(先代)は仕事の相棒のように技術を仕込み
学校から帰ってくる子供(2代目)を楽しみに待っていたそうです。


特注も受けます!
修理もします!




丈夫な竹製品でも修理が必要になったとき
西三河唯一の竹製品専門店の
丸大竹串製作所の出番です!!
父から受け継いだ確かな技術にお任せください。


キッチンが大好きな人なら
きっと興味深々になっちゃうお店です。
是非行ってみてください。


*******************
工芸竹製品と竹串  丸大竹串製作所
豊田市西町1-30
0565-32-2231
営業時間 9:00~18:30
定休日  日曜日
駐車場はお店の前に3台とフリーパーキング加盟店
*******************




同じカテゴリー(おすすめ商店街)の記事画像
下町の定番グルメ(おいしい餃子)
カラオケ、ダンス愛好家必見!(山田屋)
いくつになってもまちあるき(岡田ウバ車店)
お米を食べよう!!!
地元・下町・人情居酒屋
漢方は良薬口にウマし♪
同じカテゴリー(おすすめ商店街)の記事
 下町の定番グルメ(おいしい餃子) (2011-08-08 10:59)
 カラオケ、ダンス愛好家必見!(山田屋) (2011-06-08 12:55)
 いくつになってもまちあるき(岡田ウバ車店) (2011-06-07 14:49)
 お米を食べよう!!! (2011-06-04 16:57)
 地元・下町・人情居酒屋 (2011-05-31 16:18)
 漢方は良薬口にウマし♪ (2011-05-31 12:58)

Posted by パブリカスタッフ at 11:36│Comments(0)おすすめ商店街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西三河で唯一!手作り竹製品
    コメント(0)