› パブリカ › オススメ! › 下町の定番グルメ (五目中華)

2011年08月17日

下町の定番グルメ (五目中華)

昔から下町で親しまれている定番グルメのお店を紹介します。

今日は、ひまわり商店街の「めん処 三笠」さんへ伺いました。
三笠さん
今年で74周年を迎える老舗の三笠さんです。
屋号の由来は
「創業者であるおじいちゃんが戦艦三笠に乗っていたから」と
感慨深い歴史つきです。


今回は「三笠さんといえば・・・!!の一品をください」と
オーダーしてみました。
三笠さん
五目中華が登場です。
三笠さんのこだわりは全て自家製麺。
小麦粉にも妥協しません。


うどん、きしめん、そば、ラーメンなど豊富な麺類。
(さすがめん処!!)
それに加え、どんぶりや定食もあります。
三笠さん
戴きます。
野菜もたっぷり摂れますし、やさしい味です。


昔からの味を変わらず提供し
久しぶりのお客さんをホッとさせる味。
毎日通っても飽きないおふくろの味。
地元のお爺ちゃんお婆ちゃんから
サラリーマンまでみんなに愛される三笠さんです。

三笠さん
毎週金曜日と八日市がある毎月8日
そして豊田スタジアムでJリーグの試合がある日に
感謝のキモチを込めて「食券50円引券」を進呈しています。
とってもお得です。

夏のランチに三笠さんへ行ってみてください。

*****************
    めん処 三笠  

豊田市喜多町3-87 (mapはコチラ)  
0565-32-0283
営業時間  11:00 ~ 15:00
 定休日  火曜日
 駐車場  市営Pコモ・スクエア、喜多町P、児ノ口P、参号館Pが近いです。
       3時間無料。
  URL  http://aichi.j47.jp/mikasa/



同じカテゴリー(オススメ!)の記事画像
☆笑劇派“パブリカありがとう劇突ライブ”開催☆
まちなかサポーター店のご紹介です!!
まちなかサポーター店 『豆庵』ご紹介☆
まちなかサポーター店のご紹介です☆
★まちなかサポーター店『Vostok cafe』ご紹介★
本日、2月24日(日)笑DOM劇派~ショムゲキハ~開催!!
同じカテゴリー(オススメ!)の記事
 ☆笑劇派“パブリカありがとう劇突ライブ”開催☆ (2013-03-29 12:33)
 まちなかサポーター店のご紹介です!! (2013-02-28 10:19)
 まちなかサポーター店 『豆庵』ご紹介☆ (2013-02-27 15:54)
 まちなかサポーター店のご紹介です☆ (2013-02-26 19:51)
 ★まちなかサポーター店『Vostok cafe』ご紹介★ (2013-02-25 16:55)
 本日、2月24日(日)笑DOM劇派~ショムゲキハ~開催!! (2013-02-24 12:22)

Posted by パブリカスタッフ at 10:44│Comments(0)オススメ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下町の定番グルメ (五目中華)
    コメント(0)