› パブリカ › とよたのイベント › 闘犬を見て来た。

2010年11月14日

闘犬を見て来た。

こんにちは!
パブリカ2号です。


昨日1号が、折り込み広告に↓コレを発見。
土佐犬選抜大会チラシ
すごーい!

土佐といえば・・・竜馬!!
・・・ぢゃなくって~~~~~~
土佐犬??ってことかなぁ?
(1号談)


という事で、怖いもの見たい!
2号が見て来ました。
闘犬
・・・何か、雰囲気違うね。
会場は妙に静かでありました。

闘犬
闘犬
闘犬

犬同士の戦いを見るわけですから、残酷?かと想像してましたが、
何か、見てる限りでは、そんなに痛々しい感じはしません。

土佐犬の迫力、体つきの見事さ、闘志の凄み。
ちょっと闘犬の魅力が分かったような気が・・・。

戦いが終わると飼い主が、犬の体を丁寧に拭いてやったり、
歯の手入れしてやったり、「よくやった!よくやった!」
と体を撫てやっているのが印象的でした。

獣医さんも待機されていたし。

ルールも良く判らず、遠巻きに見て帰って来ましたが、
闘犬ルールをネットで調べてみると、
勝負の勝敗は「吠えたら負け」なんですって。

戦意を喪失したら負けという事で、審判は戦って
いる犬の様子を見分け、色んなジャッジをするそうです。

痛めつけて、弱った方の負けでは無いのですね。

先日はクラッシクカーのマニアなイベントを体感しましたが、
闘犬も何とも言えない独特な雰囲気。

色んな世界があるんですね~。






同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事画像
今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!  
★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★
★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★
豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展 
チャレンジ!エコドライブ
パワーミニ第3弾!!!!
同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事
 今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!   (2013-03-21 15:48)
 ★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★ (2013-02-17 13:38)
 ★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★ (2013-01-27 11:11)
 豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展  (2013-01-18 14:20)
 チャレンジ!エコドライブ (2012-12-20 15:25)
 パワーミニ第3弾!!!! (2012-12-15 15:48)

Posted by パブリカスタッフ at 15:13│Comments(2)とよたのイベント
この記事へのコメント
TVでしか見たことない闘犬!
迫力ありそう~(^O^)
こういうイベントって良いですね★
Posted by ゆか at 2010年11月14日 21:45
★ゆか様

色んな意味で迫力満点でしたよ。
昔からの日本文化、アウトローな感じ
でありました。

パブリカ2号より。
Posted by パブリカスタッフ at 2010年11月15日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
闘犬を見て来た。
    コメント(2)