› パブリカ › まち歩き › 第6回 逸品巡りツアーが開催されました!

2012年03月02日

第6回 逸品巡りツアーが開催されました!

 現在、豊田市中心市街地で開催されてます、
 第6回挙母の逸品フェアのお店を巡って楽しむ
 逸品ツアー(2月26日)が開催されました!!


 第6回 逸品巡りツアーが開催されました!


今回の参加店舗は8軒で、ツアーは2コースに
分かれての開催でした。


 <Aコース>

1.博多ひとくち餃子(天神一番亭)
    ↓
2.ナチュラルアクアジェル キュアー
  (シャン・ド・エルブ)
    ↓
3.写真修復サービス(カメラの店 白樺)
    ↓
4.ロレックス高額買取!(珍品堂)
    ↓
5.リンゴ餅パイ(三河屋)



 <Bコース>

1.博多ひとくち餃子(天神一番亭)
    ↓
2.ジュエリーリフォーム
  (宝石・メガネ・時計 すずき)
    ↓
3.磁気付健康スリッパ(靴のワシントン)
    ↓
4.ワイヤー錠(自転車のいぬづか)
    ↓
5.リンゴ餅パイ(三河屋)



今回の取材ではAコースに参加させて頂きました!


第6回 逸品巡りツアーが開催されました!

13:15に豊田市駅広場(マクドナルド前)に集合で
最初の1軒目はA・Bコース合同でのスタートでした。


まずは、天神一番亭さんの博多ひとくち餃子!
第6回 逸品巡りツアーが開催されました! 

今回の初参加の天神一番亭さんは実はまだオープンして
いないお店だったので、同じ系列店の旬彩旬肴きらりさんの
店内での試食でした。


第6回 逸品巡りツアーが開催されました! 


第6回 逸品巡りツアーが開催されました! 

こちらが天神一番亭さんの逸品、博多ひとくち餃子です!
今回は試食ですので、いつもの半分くらいの量です。

にんにくを使ってない餃子で、表面がパリッとしていて
たまねぎの甘みが口いっぱいに広がる感じでした!
珍しい赤いゆず胡椒がピリリときいて、とっても美味しかったです!

天神一番亭さんは3月8日(木)オープンという事で、
みなさんもうしばらくお待ち下さい!


第6回 逸品巡りツアーが開催されました!

続きまして、Aコース2軒目のお店はT-FACEの1Fにあります
シャン・ド・エルブさんへ!


 第6回 逸品巡りツアーが開催されました!


こちらがシャン・ド・エルブさんの逸品、ナチュラルアクアジェル
Cure(キュアー)です!
キュアーは、顔や体のくすみやざらつきなど気になるところになじませて
マッサージをしながら古い角質を除去します!

第6回 逸品巡りツアーが開催されました! 

こちらは実際に自分の肌で体験させていただきました。
体験は手を使って行ったので、たくさんの角質は出ません
でしたが、頂いたサンプルを自宅で使ってみると・・・ボロボロと
古い角質が出てきました!ビックリです!

こちらは女性の方必見です!!

男性の方でも美容に興味のある方にはオススメです!!
すっきりさっぱりです。



そして、3軒目は「カメラの店白樺」さんへ。

カメラの店白樺さんの逸品は写真修復サービスです!

第6回 逸品巡りツアーが開催されました! 

昔撮った写真が色あせたり傷がついたりすることがあっても
大丈夫!白樺さんでは、写真さえあれば大事な写真をデジタル
処理で修復してくれます。
モノクロの写真でも、その写真の中の情報があればモノクロから
カラーにしていただけるとの事です。

今は家庭で簡単に印刷が出来ますが、やはりカメラ屋さんで
現像する方が、写真の質も耐久性も格段に上です!

第6回 逸品巡りツアーが開催されました! 




次は、珍品堂さんへ!

珍品堂さんの逸品は、ロレックス高額買取です!

第6回 逸品巡りツアーが開催されました! 

ロレックスといえば時計の王者ですよね!
そのロレックスをプロの眼で鑑定し、高額買取をしていただけます。
箱や保証書など、買ったときのままでなくてもOK!
見積もりは無料なのでみなさんお気軽にどうぞ!


そして5軒目の三河屋さんへ!

三河屋さんの逸品はリンゴ餅パイです。

第6回 逸品巡りツアーが開催されました! 

三河屋さんでは焼きたてのリンゴ餅パイを試食しました!
東北のリンゴを人気のお餅パイに包んであり、リンゴの甘味と
お餅、サクサクのパイの食感が絶妙です!!

和菓子屋さんでこのパイのサクサク感を出せるのは
さすが三河屋さん!!



逸品ツアーは三河屋さんで終了でした。

参加費¥500でたくさんのお店を知ることができ、おまけに
お土産もたくさん頂けてとっても楽しいツアーでした!


豊田のまちなかを楽しく再発見することができました。

逸品ツアーは終わってしまいましたが、逸品フェアはまだまだ
開催中です☆


<逸品フェア>

2/18(土)~3/4(日) 開催中!

詳しくはコチラ
http://www.toyota.or.jp/chukatsu/ippin/


第6回逸品フェアは3月4日(日)までです!!
みなさんぜひ、これを機会に各店に
お立ち寄り下さい!



同じカテゴリー(まち歩き)の記事画像
雪の日アート発見
崇化館交流館 夢フェスタに参加しました
大学生と小学生とパブリカ1号
平芝公園 梅まつりのつづき。
歩きたくなる日
春日和浮かれてまち歩き
同じカテゴリー(まち歩き)の記事
 雪の日アート発見 (2012-02-04 11:41)
 崇化館交流館 夢フェスタに参加しました (2011-09-26 14:36)
 大学生と小学生とパブリカ1号 (2011-03-06 14:46)
 平芝公園 梅まつりのつづき。 (2011-03-01 13:31)
 歩きたくなる日 (2011-02-24 16:13)
 春日和浮かれてまち歩き (2011-02-23 14:50)

Posted by パブリカスタッフ at 11:19│Comments(0)まち歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回 逸品巡りツアーが開催されました!
    コメント(0)