› パブリカ › とよたのイベント › とよた一箱古本市に行って来ました。

2010年06月29日

とよた一箱古本市に行って来ました。

ムシムシと、いつの間にかすっかり夏ですね。

26日(土)にまちパワーミニの古本市に行って参りました。
あいにくの雨でしたが、T-FACEレストラン街での開催は、涼しく
快適だったように思います。

さて、どんなお店あるのかな~

イラストブックカバー
最初に目を引いたのは、
さらしに手書きのイラストをデザインしたオリジナルブックカバー。
綺麗ですね。

若い女子がやっておりました。
普段は米屋とイラストレーターとしてお仕事されているそうです。



小学生ぐらいの女の子二人のお店。
小学生の店
漫画とDSに夢中であります。
売ってる本は子育て、教育に関する本や人生のバイブル本が多いね。
本から察するに、お母さんに「売ってきてー」って頼まれた感じでしょうか?
小学生の店
「子供は悪くない!」だって。




アート雑誌の店
アート系雑誌が中心の品揃え。
普段は岡崎でギャラリーやワークショップをするお店を経営されているとの事。

今日の古本市のお客の入りはどうですか?
元は取れた。と。
おお~。
大御所漫画家の描く美少女特集の雑誌購入。

花椿
オサレな女性のお店。
バブル期に資生堂がフリーペーパーとして発行していた小冊子シリーズをまんまと100円で
売っておりました。
つーか、若手アーティストばっかの特集でこの印刷、この紙、バブル期って良い時代だったんだな~。
もっかい来ないかな~・・・。
まんまと100円で一冊購入。


手作り本
手作りものの古い本がいっぱい!!
やばいな~、こういう本は出会いですからね。
2冊1600円分購入!買ったるで~!!

ミュージシャン系?
豊田には魔法使いなる人も住んでいるようで、(40代後半の男性とお見受けしますが。)
彼が占いをしてくれるとのこと。
まんまと見ず知らずのオッチャンに人生相談。

この日はチョモザというカフェでカレーナイトなるイベントがあり、
20時半頃行ったらもうカレーはナッシング。

知り合いもいないし、帰ろうかなって、
魔法使いも資生堂のフリーペーパー売ってた女性もおるがな!!
打ち上げっすか?



同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事画像
今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!  
★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★
★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★
豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展 
チャレンジ!エコドライブ
パワーミニ第3弾!!!!
同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事
 今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!   (2013-03-21 15:48)
 ★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★ (2013-02-17 13:38)
 ★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★ (2013-01-27 11:11)
 豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展  (2013-01-18 14:20)
 チャレンジ!エコドライブ (2012-12-20 15:25)
 パワーミニ第3弾!!!! (2012-12-15 15:48)

Posted by パブリカスタッフ at 12:16│Comments(2)とよたのイベント
この記事へのコメント

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 6a137671ce307a9ee186790e338fdae8
[太字]太字の文[/太字]

古本市」もカレーも、企画主催者が一緒なのです。
ちなみにボクが主催者です!! 

カレーはすみませんでした!!
Posted by ヒグー at 2010年07月03日 15:25

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あ!コメント気づかず失礼しました!!
カレーは行った時間が遅くて残念でしたが、
また是非チャレンジしたいです!

しかし、お洒落な若者の集団を久々に見て
ちょっと、しり込みしてしまいました。
結構人見知りなところあるんで(笑)

両方とも企画されてたんですね~。
Posted by S木 at 2010年07月16日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とよた一箱古本市に行って来ました。
    コメント(2)