› パブリカ › とよたのイベント › 10月8日の八日市に行ってきました。

2010年10月08日

10月8日の八日市に行ってきました。

気持ち良い秋晴れですね!

趣味は自己啓発。
パブリカ2号です。


行ってきました八日市。

自転車でエコバッグ持って参戦です~。

まずは
桜通り商店街で、ふるまいを頂こうと行ってみると、

子供店長
チラシとうぞ~って。
子供店長
子供店長
子供店長

あっちにもこっちにも。
子供店長(笑)

今日は賑やかいですよ~!

ふるまい
ふるまいも大盛況!
ふるまい行列
我らも並んで、ふるまいをゲットします!

子供店長
もちろん、ここにも子供店長(笑)

ふるまい
あんこタップリのお饅頭と、ほうじ茶頂きました。
和みます~しあわせ

にこにこ農園
おなじみにこにこ農園さん。
葉っぱも美味しい人参。

自転車
さて、今回は主婦友(2号は主婦ではありませんが。)と
ご同行でした。彼女曰く、自転車で行った方が荷物楽だよ
とのことで、2号も自転車に乗って行きました。

それで気づいたのですが、大体ママは子供乗っけて自転車で
来てますね!びっくり

で、挙母神社の入り口はチャイルドシートがある自転車だらけ。

肌着屋さん
神社に入って目に付いた肌着屋さん。
そうか~、そろそろ寒くなるもんね~。
先月とはまた違う八日市が見れそうです。

お花屋さん
プリプリと生きの良い花たち。

あご
知ってます?
あごって、トビウオなんですって。
味が濃くって、3回はダシが取れて、美味しいんですって。
普通のスーパーで買うと、この量で1500円ぐらいするそう。
かなりお得!

乾物屋さん
偶然主婦友の主婦友もいらして、ダシ談議。

乾物屋さんの奥さんも混じって、あごは羽を取った方が
美味しいとか、味噌汁4人分に対して一匹ぐらい
で充分とか、アタシは3匹ぐらい入れちゃうとか。
主婦友
シラスも美味しいから食べてみてって。

もち国産!

佃煮屋さん
ここの、
木耳
キクラゲの佃煮が美味しいんですよ。

ねぎ焼き
こちらのねぎたま焼きが、美味しいんですよ~!
一枚200円。
1号の分も買ってお昼に食べるナリ急ぐ
ねぎ焼き
綺麗なお姉さんがタレを付けてパックに詰めてくれます。

味噌屋さん
またしても、主婦友の主婦友がいらっしゃいました。
この人たちがいるって事は、美味い味噌なのじゃな!

ってゆーか、美味しいで有名な味噌屋さんなんですって。
皆さんkg単位で買っています。

味噌

2号も、3年もの赤味噌500グラム、麹入り合わせ味噌500グラム
購入。合わせて700円!

名物八百屋
名物おじさんがいる八百屋に行こうよと、
行ってみると、でっかい長いも2本で1000円!

迷っていたら、名物おじさんがやってきて、
何か色々笑わさせてまんまと購入。
ウヌ~、ヤラレタ・・・。

主婦友と一本ずつ分けました。

その他にも、ほうれん草2束300円、ピーマン8個200円
生姜籠一杯100円など。
お得! 新鮮!

今回は食材買い物に八日市。
やっぱ大満足でした。









同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事画像
今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!  
★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★
★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★
豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展 
チャレンジ!エコドライブ
パワーミニ第3弾!!!!
同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事
 今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!   (2013-03-21 15:48)
 ★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★ (2013-02-17 13:38)
 ★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★ (2013-01-27 11:11)
 豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展  (2013-01-18 14:20)
 チャレンジ!エコドライブ (2012-12-20 15:25)
 パワーミニ第3弾!!!! (2012-12-15 15:48)

Posted by パブリカスタッフ at 14:02│Comments(0)とよたのイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月8日の八日市に行ってきました。
    コメント(0)