› パブリカ › オススメ! › 竹生通りのまち歩きで見つけた

2010年11月05日

竹生通りのまち歩きで見つけた

日々
トライ アンド エラー

パブリカ2号です。

こんにちは!

一昨日の話です。
現在、東高校の美術部の学生さんが、パブリカの
シャッターに絵を描いております。
シャッターアート

シャッターアート
みんなで鉛筆で下書きされています。

これから3回に分けて、毎土曜日に色塗り作業をされるそうです。
どんな絵が出来るのかは、お楽しみにしっしっし


さて、シャッターが閉まっている間、1号2号揃ってまち歩きに
行く事になりました。

初めてじゃない?
いつもどっちかがパブリカに居ないといけないもんね。

ジュニアブラスコンサート
ギャザ前では文化の日にちなんで、
豊田市民総合文化祭ジュニアブラスコンサートが開催されていました。
大盛況!

天気も良くて、金管楽器がキラキラ光って綺麗。

サイフォン式
ギャザの1階にカウンターだけの喫茶店があります。
サイフォン式でコーヒーを淹れてくれ、美味しいコーヒーが楽しめます。

注文をすると、マスターが「どのカップにしますか?」って、
カップも選ぶ事が出来ます。

1号はブレンド、2号はウィンナーコーヒー。

1号「も~油浮いちゃって浮いちゃってって、ソーセージじゃ無いよ。」
2号「・・・知ってるよ。でもなんでクリームの事ウィンナーって
   言うんだろうね?」
1号「カステラとか、トンカツみたいな日本語英語みたいな?」

・・・こんな会話を繰り広げつつ(笑)


そんな会話の流れから、竹生通り北方向にあるお菓子屋花月さんへ。

豊田昔ばなし
豊田昔ばなし。
ころもの里
ころもの里。
モナカー
車の形のもなか。もなカー
豊田に来たらお土産に買いたい豊田銘菓。

東京おかき
これがオススメ!
東京おかき。製造は岐阜だし、「何で東京?」って感じもあるんですけど、(笑)
美味しくってとまらなくなります。
コタツに入ってこれ食べ出したら・・・、まず太るね・・・。


帰り道、バケツプリンで有名なさんま亭の前を通ったら、
窓から見える、あの金魚鉢はなんじゃ?

突然お店に寄ったにも関わらず丁寧に見せて下さいました。
メルヘンスイート

メルヘンスイート

金魚は白玉で出来ています。
好評につき11月まで延長販売されているそうです。

通販でのお取り寄せ商品なので、注文販売となります。

詳細は、「バケツプリン メルヘンスイート」で検索すると
楽天から見られますよ。



同じカテゴリー(オススメ!)の記事画像
☆笑劇派“パブリカありがとう劇突ライブ”開催☆
まちなかサポーター店のご紹介です!!
まちなかサポーター店 『豆庵』ご紹介☆
まちなかサポーター店のご紹介です☆
★まちなかサポーター店『Vostok cafe』ご紹介★
本日、2月24日(日)笑DOM劇派~ショムゲキハ~開催!!
同じカテゴリー(オススメ!)の記事
 ☆笑劇派“パブリカありがとう劇突ライブ”開催☆ (2013-03-29 12:33)
 まちなかサポーター店のご紹介です!! (2013-02-28 10:19)
 まちなかサポーター店 『豆庵』ご紹介☆ (2013-02-27 15:54)
 まちなかサポーター店のご紹介です☆ (2013-02-26 19:51)
 ★まちなかサポーター店『Vostok cafe』ご紹介★ (2013-02-25 16:55)
 本日、2月24日(日)笑DOM劇派~ショムゲキハ~開催!! (2013-02-24 12:22)

Posted by パブリカスタッフ at 12:54│Comments(2)オススメ!
この記事へのコメント
今日は良い天気ですね(*´▽`)ノ
午前中はhug王子と公園で遊んでました。
只今、王子はお昼寝中です。

シャッターに絵画☆
いいですね~
完成が楽しみです(´艸`)
Posted by うっちぃ at 2010年11月05日 15:15
★うっちぃ様

明日は絵を描くので、パブリカ臨時休業でございます。
良かったら、作業の様子見てみてね。

パブリカ2号より。
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2010年11月05日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹生通りのまち歩きで見つけた
    コメント(2)