› パブリカ › パブリカにて › パブリカの利用 高専の学生さんと話し合い。

2010年12月09日

パブリカの利用 高専の学生さんと話し合い。

もういっちょ。
パブリカ2号です!

ところで、現在パブリカで一番まちの皆さんに利用されている
場所が在ります。

どこでしょう?









チラシ置き場
実はこちら、店前に設置したチラシ置き場なんです。


常に新しい情報が置いてある場所にしてあります。


ただ出しておけば良いのでは無く、掃除したり、広告の期限の
近いものを前に出してみたり、配置も変えます。
清潔感が大事みたい。


あら、これいいわ~
こんな感じで。毎日必ず誰か寄って下さいます。(許可を得て撮影させてもらってます。)


高専の学生さんに、そんな利用状況の報告しつつ、どんな
パブリカだったら、もっと便利に利用されるのかを話し合い、
現状調査をまとめていきます。

学生さんの研究課題だそう。


ちなみに、

どんなチラシが人気かというと・・・
学生プロジェクトイベント

くらし発見館

学生プロジェクトの「児ノ口公園で遊ぼう!」シリーズや、発見館さんの
ものづくり体験のチラシ。

幼児~小学生ぐらいの子供がいる家族の親御さんが持っていく
印象があります。

お金かからず子供の教育としても良さげなイベントが人気
なのでしょうか?

もちろん
まちなかイベント
イベントチラシはすぐはけます。

もちろん!
まちあるきスケッチ
パブリカ発行「まちあるきスケッチ」も良くはけます。
裏面まちなかイベントカレンダーは大好評!
最近はマンションの入り口にも置いてもらってます笑える

宴会シーズンなんで
10月頃からは、お店紹介のフリーペーパーが人気です。
忘年会、新年会の幹事さんが参考にされるのでしょうか。

クーポン
開いてみないと判り辛いチラシは、開いてクーポンの紹介を
見せる展示をすると、皆さん貰ってくれます。

昔学校の授業で、
「歩行者に見てもらえるポスターの時間は大体3秒。
その3秒のうちに興味を持ってもらえるグラフィックが良い
ポスターです。」

と教えて貰った事を思い出します。

それをチラシ置き場でも参考にしつつ、パブリカは常に新しく、判りやすく
情報発信を目指しますよ!にっこり

チラシは貰ってもらってナンボですよねにこにこ



同じカテゴリー(パブリカにて)の記事画像
明日 開幕戦!グランパスアンケート実施★
イルミネーション☆フォトコンテスト作品展示
★駅前通りバル 前売りチケット販売開始★
★笑劇派 14周年クリスマスお笑いライブ 本日開演 2日目★
★笑劇派 14周年クリスマスお笑いライブ 本日開演★
笑劇派 ★14周年記念公演 クリスマスファン感謝祭 開催告知
同じカテゴリー(パブリカにて)の記事
 明日 開幕戦!グランパスアンケート実施★ (2013-03-01 15:44)
 イルミネーション☆フォトコンテスト作品展示 (2013-02-06 14:57)
 ★駅前通りバル 前売りチケット販売開始★ (2013-01-09 12:24)
 ★笑劇派 14周年クリスマスお笑いライブ 本日開演 2日目★ (2012-12-23 11:30)
 ★笑劇派 14周年クリスマスお笑いライブ 本日開演★ (2012-12-22 11:56)
 笑劇派 ★14周年記念公演 クリスマスファン感謝祭 開催告知 (2012-12-14 15:34)

Posted by パブリカスタッフ at 15:36│Comments(0)パブリカにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パブリカの利用 高専の学生さんと話し合い。
    コメント(0)