› パブリカ › とよたのイベント › 菜の花のイベント

2011年01月23日

菜の花のイベント

天気も抜群で
スタジアムで開催されている
菜の花の開花わ祝うイベントへ行ってきました。
あいじょう市場
あいじょう市場*ファーマーズマーケット
そののぼりの文字通り
地域の特産品が並んだブースがいっぱいです。
下山
五平餅は人気でしたよ。
玄米餅
モチモチであっさり。
美味しかったです。
食べ歩きにグゥ。
美味しそうです
五平餅学会の旗もいっぱいありました!
この匂いに誘われてついオーダー。
アユ
たくさん焼いてもすぐ売れちゃう。
アユの隣はチキンです。
米粉のおかし
お雛様を思い出すお菓子です。
花餅も飾ってありました。
可愛らしい遊び心のあるお菓子。
菜の花の天ぷら
菜の花の天ぷらに長蛇の列。
無料の振る舞いです。
おいしそうでしたよ!!
トン汁の振る舞い
そしてこちらの列はトン汁の振る舞いです。
温かい汁物はこの季節安らぎますのぉ~
オードウくん
休憩中のオードウくんにも会いました。
かかし??
こちらの方は初めてお会いしました。
オードウくん同様、お休み中でしょうか?
展望台
階段に人がいっぱいだったので
ちょっと引いてみたら上が展望台でした。
・・・そこからがべスポジなんですね(汗)
時間がないのでまた今度。
リュックスタイル
天気に恵まれた日曜日。
きょうはこのスタイルの人がたくさんいました。
ウォーキングですね。
落ちてる?
帰り道の橋の上で発見!
いただき
菜の花じゃありませんか。
いただいて帰りますよ~(*^_^*)
春も近い・・・?

どら焼き
「おいでん」の文字にもひかれたどら焼き。
まん中が膨らんで丸いシルエット。
この形はドラえもんが食べてる形だね。
パブリカで半分コして食べました。

午後からはらくゼミです。
きょうの講座は「チーズとワインの基礎」です。
講師はエスポア アオミさん。
とっても楽しみなパブリカ1号でした。



同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事画像
今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!  
★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★
★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★
豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展 
チャレンジ!エコドライブ
パワーミニ第3弾!!!!
同じカテゴリー(とよたのイベント)の記事
 今週末!「とよた まちパワーフェスタ」あります!   (2013-03-21 15:48)
 ★あったか屋台フェスタ2013本日開催中★ (2013-02-17 13:38)
 ★笑劇派 パブリカ 激突 お笑いライブ 本日開演★ (2013-01-27 11:11)
 豊田市美術館にて『岸田劉生とその時代』展  (2013-01-18 14:20)
 チャレンジ!エコドライブ (2012-12-20 15:25)
 パワーミニ第3弾!!!! (2012-12-15 15:48)

Posted by パブリカスタッフ at 16:09│Comments(3)とよたのイベント
この記事へのコメント
お見えになっていらしゃったんですか
あたいも午前中の豚汁配布前後に写真撮ってましたが
今日もすれ違いでしたわね
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年01月23日 17:07
いいね、五平もち、
焼きたて、甘味噌の香りいいね。

今日は名鉄ハイキングもあり、にぎやかだったのでは。
森乃のブログにリンク貼らせていただきました。
事後報告ですみません。
Posted by 森乃あさ at 2011年01月23日 21:05
◆豊田の和ちゃんさまへ
こんにちは。
トン汁も菜の花の天ぷらも美味しそうでした~。
列に並んでる人たちも笑顔でした。
豊田の和ちゃんさんともいつか接触できるかと思うと
ワクワクします。
ステキな偶然に期待しちゃいます~(^^♪


◆森乃あささまへ
お疲れさまで~す。
ハイキングの人たちで賑やかでした。
スタジアムもリュック姿の人がいっぱいでした。
お天気でよかった♪と思う日曜日でした!(^^)!
リンク大歓迎です。
いつも使って頂いてありがとうございます。


パブリカ1号でした(^^♪
Posted by パブリカスタッフ at 2011年01月24日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菜の花のイベント
    コメント(3)