› パブリカ › オススメ! › ソープカービング講座をレポ!

2011年01月28日

ソープカービング講座をレポ!

らくゼミの「ソープカービング」講座がありました。

タイカービング gulaapさんが講師です。
本日の受講生は5名。
ソープカービング1
ステキなgulaap先生は手際よく準備!
ソープカービング2
ナイフで削るとツヤツヤになるそうです。
みなさんツヤツヤを目指します。
ソープカービング3
お手本を見ながら、
先生に手を加えてもらいながら進めていきます。
ひまわりネットワーク
ひまわりネットワークさんが取材にみえました。
◆1月31日(月)18:30~「とよたnow」で放送予定◆
ひまわりチャンネル(121ch・21ch)繰り返し放送
→当日 19:30~ 21:30~ 22:30~
→翌日  7:00~  9:00~  10:00~ 12:30~ 14:30~ 17:00~
豊田市ホームページでもみれます◆
(放送日の翌日のお昼からご覧いただけます)
ソープカービング5
これが先生の実力!!
こんな風に仕上げたい受講生のみなさんは
「思ったより難しい~!」と悪戦苦闘★
ソープカービング6
最後に、先生からプレゼントをいただけるということで
じゃんけん大会がはじまりました~♪

ナイフで削ったお花のソープは苺の香り。
削りくずもメッシュのカワイイ巾着に入れて
みなさんお持ち帰りされました。
cafeなどで講座を開くgulaap先生の心遣いにキュンとします。
せっけんの削りくずは防虫効果があるそうです。
ムダにしませんよ~!!


ステキな講座でした。
らくゼミに参加してくださって本当に良かったです。
参加してくださった方もお疲れさまでした。
次回も是非講座を開いて欲しいです。
gulaap先生、よろしくお願いします(^_^)

せっけんのほのかな香りに癒されたパブリカ1号でした。



同じカテゴリー(オススメ!)の記事画像
☆笑劇派“パブリカありがとう劇突ライブ”開催☆
まちなかサポーター店のご紹介です!!
まちなかサポーター店 『豆庵』ご紹介☆
まちなかサポーター店のご紹介です☆
★まちなかサポーター店『Vostok cafe』ご紹介★
本日、2月24日(日)笑DOM劇派~ショムゲキハ~開催!!
同じカテゴリー(オススメ!)の記事
 ☆笑劇派“パブリカありがとう劇突ライブ”開催☆ (2013-03-29 12:33)
 まちなかサポーター店のご紹介です!! (2013-02-28 10:19)
 まちなかサポーター店 『豆庵』ご紹介☆ (2013-02-27 15:54)
 まちなかサポーター店のご紹介です☆ (2013-02-26 19:51)
 ★まちなかサポーター店『Vostok cafe』ご紹介★ (2013-02-25 16:55)
 本日、2月24日(日)笑DOM劇派~ショムゲキハ~開催!! (2013-02-24 12:22)

Posted by パブリカスタッフ at 13:48│Comments(3)オススメ!
この記事へのコメント
度々パブリカ出没で・・・(^^ゞ
あっという間の2時間講座の楽ゼミ、めっちゃ楽しかった~♪
パブリカ1号ちゃんもホリホリしたかったのでは!?

このような体験企画、もっとやって欲しいものですね!
Posted by ゆかゆか at 2011年01月28日 16:34
パプリカ1号さん
今日はお世話になりました~。
ありがとうございました!

1号さんの朝1番の笑顔で緊張がほぐれた気がします。
またパプリカに出没してもいいですかぁ~
Posted by グラープグラープ at 2011年01月28日 16:53
◆ゆかさまへ

おはようございます。
みんなイイ顔してました!
あたし・・・ぶきっちょさんなんで(-_-;)
見てる側で楽しかったです~★

体験企画が増えて欲しいです(願)


◆グラープさまへ

おはようございます。
お会いできて良かったです。
ありがとうございました!
ぜひ!ぜひまたいらしてくださいね。
大歓迎ですよ~★
らくゼミが長くみなさまに愛されるようにがんばって応援させていただきます!
微力ですが・・・がんばります。
これからも宜しくお願いします(^^♪


パブリカ1号でした(^_^)v
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2011年01月29日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソープカービング講座をレポ!
    コメント(3)