› パブリカ › 挙母まつり › 挙母祭り本番直前!!

2010年10月15日

挙母祭り本番直前!!

こんにちは!
2号です。

一昨日の話になりますが、喜多町のお囃子の練習を
見せて頂きました。
喜多町お囃子練習

豊田のまちはこの一ヶ月ほど、毎晩お囃子の音がどこからともなく
聴こえてきます。

夜9時半頃伺うと、超緊張感のある稽古場に、1号2号ビビリまくりおっとー


・・・もっと和気藹々と練習されているかと思っていたので笑顔汗

喜多町お囃子練習
ぐは~急ぐ


喜多町お囃子
太鼓のバチさばきがカッコイイ!!

喜多町のお囃子
鼓の調子が良いですね。
喜多町のお囃子
三味線、女子もいます。

喜多町のお囃子
大きな太鼓。腹に響きます。

喜多町のお囃子
先輩、後輩の上下関係がしっかりしており、
若者はここで礼儀や目上の人に対してマナーを学びます。


学校では教えてくれないけど、社会に出る前に知っときたい事です。


喜多町のお囃子
お囃子の曲は全部で9種。

お囃子の音が聴こえると、気持ちが盛り上がります。

挙母祭りのお囃子って、賑やかしな感じだけでは無いんですよ。
厳しさの中から出てる音というか。緊張感があるんです。


それが妙に心躍らされる。



さて!いよいよ明日、試楽です!
今日の夜も8時(ぐらいかな?)から西町が山車に提灯を付けて
一時間ほど練り歩くそうです。

近所の方は是非見に行ってみて下さいねにっこり









同じカテゴリー(挙母まつり)の記事画像
2010挙母まつり 七度参りから本楽の様子
挙母まつり 途中経過
2010 挙母まつり 試楽の様子です。
10月17日本楽の予定
キター!!挙母まつり
挙母まつり・・・続編
同じカテゴリー(挙母まつり)の記事
 2010挙母まつり 七度参りから本楽の様子 (2010-10-21 20:02)
 挙母まつり 途中経過 (2010-10-17 16:11)
 2010 挙母まつり 試楽の様子です。 (2010-10-17 14:42)
 10月17日本楽の予定 (2010-10-17 12:09)
 キター!!挙母まつり (2010-10-16 17:02)
 挙母まつり・・・続編 (2010-10-11 17:13)

Posted by パブリカスタッフ at 16:33│Comments(4)挙母まつり
この記事へのコメント
こんばんは
今日は突然の乱入失礼致しました。

hug王子はあの後ベビーカーに乗って
10分位で眠りにつきました(笑)

また、hug王子を連れて遊びに行きます☆
Posted by うっちぃ at 2010年10月15日 19:30
パブリカ1号&2号様

アクセスランキングベスト10おめでとうございます。
ご努力に感謝&敬意を表します。
ますます上位入賞を目指して頑張って下さい。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2010年10月16日 09:36
★たっくん&うっちぃ様

パブリカご来店ありがとうございました!!

hug王子可愛かったっす。
是非また遊びに来てくださいね!

今日は挙母祭りですね。
どこかで見られているのかな?

たっくんのコメントもありがとうございました!
1号2号は楽しく読ませて頂きましたが、知らない
人が読むと、ちょっと誤解を招かれませんので
非公開にさせて頂きますね。

今後ともパブリカを宜しくお願い致します(^o^)/
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2010年10月16日 15:33
★カメラ小僧様

ありがとうございます!!

今後も楽しく更新していきまーす!!
今後とも叱咤激励宜しくお願い致します。

パブリカ1号2号
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2010年10月16日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挙母祭り本番直前!!
    コメント(4)