› パブリカ › 挙母まつり › キター!!挙母まつり

2010年10月16日

キター!!挙母まつり

大興奮!!
朝は6時起きでした。
気合入りまくりの
パブリカ1号です。


キター!!
挙母まつりです。
実は、昨夜一足先に
西町夜の山車
西町の夜の山車を見てきました。

1号は初めて動く山車を見ましたよ目
すご~い目がハート
カッコイイ~!!
夜の山車
夜に山車を出すのは西町だけなのか??
リサーチ不足だけど
とにかく楽しいことには飛びついてみる!!
付いて歩く
まちなか、20時過ぎ。
西町の山車が悠々と・・・!!

歴史のあるお祭りで
みんなが大好きなお祭りで
血が騒ぐ感じが、あたしにもわかった。
とにかくスゴイ祭りだ!!


そして、本番の今日。
大興奮の1日が始まりました。
喜多町集合
喜多町の集合写真が撮れました。
全員集合です。
知ってる顔もたくさん!!
みんなカッコイイ!!
普段の1.5倍カッコイイです。
七福神
あたしのツボは七福神。
喜多町は七福神の踊りもあって見せ場がたくさんです。
カワイイ
ちょっとクビを傾けて・・・ちょっと~コレ・・・めっちゃカワイイ!!
シャッターチャンス
駅前に差し掛かると
待ってました!って感じでカメラマンが待ち構えます。
カッコイイ~!!
こりゃカッコイイ!!
ステキ
天気も良くてホントに良かった!!
キター!!挙母まつり
何枚も何枚も写真を撮っても
紙ふぶき
すごいカッコイイんだけど
実物はもっともっといいんだよ~。
うっとり
山車の上で声を張って盛り上げたり
お囃子を奏でたり・・・
お祭りを楽しんでいる人は
何役も担っているんですよ。
聴こえてきそう
繊細なお囃子は
外の活気とまたちょっと違う空気です。
お祭り番長
ナイス!ナイス!!
紋付はかま
カッコイイ~!!
紋付はかまカッコイイ~!
七福神
気に入っちゃって、再び登場。
やっぱりカワイイ。

ぱーっと紙ふぶきが舞って
うゎーって盛り上がる。
大きな山車が90度に走って曲がると
ちょこっと怖い感じになるけど
カッコイイ!の方が断然大きい。
うっとりするぅ~!!

さてさて明日も楽しみです。




同じカテゴリー(挙母まつり)の記事画像
2010挙母まつり 七度参りから本楽の様子
挙母まつり 途中経過
2010 挙母まつり 試楽の様子です。
10月17日本楽の予定
挙母祭り本番直前!!
挙母まつり・・・続編
同じカテゴリー(挙母まつり)の記事
 2010挙母まつり 七度参りから本楽の様子 (2010-10-21 20:02)
 挙母まつり 途中経過 (2010-10-17 16:11)
 2010 挙母まつり 試楽の様子です。 (2010-10-17 14:42)
 10月17日本楽の予定 (2010-10-17 12:09)
 挙母祭り本番直前!! (2010-10-15 16:33)
 挙母まつり・・・続編 (2010-10-11 17:13)

Posted by パブリカスタッフ at 17:02│Comments(5)挙母まつり
この記事へのコメント
駅前がこんなスゴイことになっていたとは、知りませんでした(^^ゞ
なんか、ステキな写真ばかり・・・、私まで近くで見た気分に!
七福神、愛嬌あって良い感じですね★
Posted by ゆかゆか at 2010年10月16日 20:39
最後にまた登場した写真に吹きましたww
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2010年10月16日 21:50
しばそうも、今年、七福神にはまってます。
「つぼ」といってもらえて、うれしいです。
あすは、パブリカさんのまん前、
コモスクエアの広場で10時半から踊りがありますね。
私は、紙ふぶきすごーいいいながら、山車をみてるんですけど、
挙母祭り、たくさんの人の協力、役割分担
すごいですね。
Posted by しばそうです at 2010年10月16日 22:40
かわいい!!
七福神と写っている1号が、すごく
サイコーにかわいい。
乙女の顔だぁ。

あさのブログにも、
1号、2号の笑顔アップしました。
Posted by あさ at 2010年10月16日 23:30
★ゆか様

おはようございます!
今日も朝から盛り上がっておりますよ!
本楽です。今日は10時から16時まで挙母神社に
各山車が勢ぞろいしています!
カッコイイんすよ。男子が!!(笑)
七福神さんたちは今日も踊っています。

良かったら見に行って見てくださいね!

★チャッピーちゃんへ
七福神さんのユルイパフォーマンスが最高に
効いてます!
今日もコモ前などで披露されるらしいですよ。
10時30分からだそうです!

★しばそうさんへ
本当ですね~。若い衆、綱元、梶方その他、各休憩所
でお料理やお酒を振舞って下さる方から、きっと知らない
所で祭りを仕切って下さる方から・・・。
町中の連携プレーが凄いですね!
2号も初めて喜多町のハッピをお借りして参加させて頂きましたが、一体感がなんとも誇らしいですね!

★あささんへ
1号カワイイでしょ(笑)
ブログチェックしますね!!
ありがとうございました~!

皆さん沢山のコメありがとうございます!
パブリカ2号より。




Posted by パブリカスタッフ at 2010年10月17日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キター!!挙母まつり
    コメント(5)