› パブリカ › まち歩き › 歩きたくなる日

2011年02月24日

歩きたくなる日

今日はあいにくの雨ですが
昨日はポカポカお天気でした。
まちなかも春が近い!の合図。
紅梅
紅梅のとなりには白梅。
白梅
めでたいペアですなぁ~

JAにも寄ってみました。
イチゴもブロッコリーも美味しそうでしたが
今日は切花が気になりました(^^♪
チューリップ
チューリップが可愛かった~チューリップ
バラ
いいにおい。
ハチとかチョウが寄ってくるぐらいだからね。
ポピーとレースフラワー
自然の色ってキレイ・・・!
フリージアとバラ
花がある生活ってステキ。
JAさんならお安く手に入りますよ。
猫柳
ぷっくりした猫柳。
地味だけどカワイイ!!

美術館まで行くのも楽しかったですよ~。
水仙
あっ、春だ。
かまきりのたまご
おっ、コレも春っぽい。
・・・と言いながら到着。
美術館
木は裸だけど日差しは優しい。
美術館
美術館のさくらのつぼみもちょっと膨らんでたよ。

美術館のさくら、はやく見たいなハートウィンク
みなさんも、天気の良いに散策してみてください。
気持ちいいですよ~。
あたまの中はいつも春のパブリカ1号でした(^_^)v



同じカテゴリー(まち歩き)の記事画像
第6回 逸品巡りツアーが開催されました!
雪の日アート発見
崇化館交流館 夢フェスタに参加しました
大学生と小学生とパブリカ1号
平芝公園 梅まつりのつづき。
春日和浮かれてまち歩き
同じカテゴリー(まち歩き)の記事
 第6回 逸品巡りツアーが開催されました! (2012-03-02 11:19)
 雪の日アート発見 (2012-02-04 11:41)
 崇化館交流館 夢フェスタに参加しました (2011-09-26 14:36)
 大学生と小学生とパブリカ1号 (2011-03-06 14:46)
 平芝公園 梅まつりのつづき。 (2011-03-01 13:31)
 春日和浮かれてまち歩き (2011-02-23 14:50)

Posted by パブリカスタッフ at 16:13│Comments(6)まち歩き
この記事へのコメント
梅が咲き始めているんですね~
お花を見ると、季節を感じられ、自然に笑顔に・・・

チューリップが可愛い~~
JAさん、覗いてみよっかな(^O^)v
Posted by ゆかゆか at 2011年02月24日 19:50
最近暖かくて絶好のお散歩日和ですね^^

JAのお花のカラフルさと、
お外のまだ冬から春になる途中の、日差しの強さと木の感じが素敵です♪

美術館の不思議な建物と、桜・・・とりあわせが楽しみですね(*゜▽゜)ノ
Posted by ハイジ at 2011年02月24日 20:20
あー!いいなあこの春っぽい感じ!
梅の花とか新芽とか、春を感じさせますよね。

そういえば以前梅の花の写真を撮りましたが
つぼみが少し付いてるくらいでしたよ。
1ヶ月くらい前の話かな?

いやー!ちょっと出かけたくなりますよね!!
私も行きたいっ!
Posted by たろたろ at 2011年02月24日 21:00
◆ゆかさんへ
お花っていいですよね~♪
記念日のゴージャスなのもgood(^_-)だけど
普段使いのお花もたまらんよね~(^_^)v
カジュアルフラワーならJAさんオススメです。
(見てるだけでも幸せ~な感じだよん)
行ってみてね。
パブリカ1号でした!!



◆ハイジさまへ
体調戻った~??
季節の変わり目はバカにできないっす!
気をつけてねぇ~(^_^)/
あったか屋台フェスタにも来てね♪
まってますよ~ん。
パブリカ1号でした!!



◆たろさまへ
ジワジワと近づいてますよ~♪
はるぅ~はるぅ~(^^♪
お出かけが楽しくなりますね。
お花ってつい撮っちゃいますよね~(^^)
ウキウキの春ですね~
パブリカ1号でした!!
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2011年02月25日 13:12
あの、パブリカって何ですか?
Posted by ようちゃん at 2011年02月25日 18:05
★ようちゃんさま

中心市街地まちづくり活動センター(パブリカ)と申します。

市・商工会議所・民間企業が一緒になってまちづくりを考え、発展させる場所として昨年の9月にオープンしました。

行政や企業だけでなく、住んでいる市民にもまちづくりを感じてもらいたく、パブリカは誰でも気軽に立ち寄ってもらえるよう
ブログや、月1回発行しています「豊田まちあるきスケッチ」等でパブリカを紹介させていただいています。

パブリカにご興味もって下さったら、是非遊びに来て下さい!
パブリカ1号2号がお待ちしてまーす。

パブリカスタッフより。
Posted by パブリカスタッフ at 2011年02月26日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歩きたくなる日
    コメント(6)