› パブリカ › まち歩き › 崇化館交流館 夢フェスタに参加しました

2011年09月26日

崇化館交流館 夢フェスタに参加しました

9月25日(日)に崇化館交流館主催の
夢フェスタに行ってきました。



会場は崇化館交流館と児ノ口公園の2会場で行われました。


7月末から地域が協力して育てた「花いっぱいひまわりプロジェクト」の
ひまわりもプランターが隠れるほど成長し、夢フェスタを更に
盛り上げてくれてました。

花いっぱいひまわりプロジェクトのひまわり

まず交流館エリアに向かいました。


交流館では、美味いもの市やうちわ作りなどの体験コーナーもあり子供達
からお年寄りまで、楽しそうに参加して各ブースがにぎわっていました。


崇化館交流館 夢フェスタに参加しました


正面玄関前では、バラエティに富んだ芸能発表が行われており、合唱、太鼓
フォークダンス、日舞、フラダンスなど日頃の練習成果を発表されてました。


崇化館交流館 夢フェスタに参加しました 




崇化館交流館 夢フェスタに参加しました

 。

崇化館交流館 夢フェスタに参加しました


 笑顔の写真を撮って、みんなの笑顔で市の花、ひまわりを作ってました!

崇化館交流館 夢フェスタに参加しました 
館内では幼稚園の子供達の作品展示があったり、一般の方の個性あふれる
作品(陶芸・絵手紙・書道など)が展示してありました。


児ノ口公園と崇化館交流館の会場間は、環境にやさしいハイブリッド車が
シャトル運転で送迎してくれました。

崇化館交流館 夢フェスタに参加しました 


こちらは、児ノ口公園エリアです。

子供達が遊べるコーナーもあり、こちらもにぎわってました。
児ノ口公園でも、バザーや展示が行われており、カルタ取り大会の時などは
さらにたくさんの人が集まっていたそうです。

崇化館交流館 夢フェスタに参加しました 崇化館交流館 夢フェスタに参加しました



スライム作りとひまわり工作に参加して作ってきました!!

スライムとひまわり 


ひまわり工作会場 


参加できなかった方は、来年ぜひ参加してみてください!
地域の方がたくさん参加、活躍している夢フェスタは
内容盛りだくさんでとっても楽しいイベントです。

参加された方は、これを機に交流館で行われている講座などにもぜひ
参加してみてはいかがでしょうか?




 *********************

      崇化館交流館

      豊田市昭和町2-46

     ℡ 0565-33-0750

 URL http://www.hm3.aitai.ne.jp/~ph10/


 *********************



同じカテゴリー(まち歩き)の記事画像
第6回 逸品巡りツアーが開催されました!
雪の日アート発見
大学生と小学生とパブリカ1号
平芝公園 梅まつりのつづき。
歩きたくなる日
春日和浮かれてまち歩き
同じカテゴリー(まち歩き)の記事
 第6回 逸品巡りツアーが開催されました! (2012-03-02 11:19)
 雪の日アート発見 (2012-02-04 11:41)
 大学生と小学生とパブリカ1号 (2011-03-06 14:46)
 平芝公園 梅まつりのつづき。 (2011-03-01 13:31)
 歩きたくなる日 (2011-02-24 16:13)
 春日和浮かれてまち歩き (2011-02-23 14:50)

Posted by パブリカスタッフ at 14:36│Comments(0)まち歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
崇化館交流館 夢フェスタに参加しました
    コメント(0)