› パブリカ › 挙母まつり › 挙母まつりまであと6日

2010年10月10日

挙母まつりまであと6日

最近、気になる文字は
  「募集」
パブリカ1号です。

今日は晴れて太陽よかったねー!!

「蔵開きがあるよ」って聞いて
蔵開き
喜多町の山車を見てきました。

七福神はまだ見たことがありませんが
七福神は喜多町の
早く会いたいです。
屋根の鳳凰
屋根に立派な鳳凰があります。

パブリカに遊びに来てくれたカワイイ女の子が
お父さんへ
挙母まつりの絵手紙を持ってたので
みせてもらいました。
なんと、お父さんへのお手紙です。
きっとお父さんうれし泣きしちゃうね。

この辺りの地元の人は
3度のメシよりお祭り好きで
それは熱く語ってくれます。
恥ずかしながらパブリカ1号は
1度も挙母まつりを見た事がありません。
ド素人なのです。
なので、
「終わっちゃうのが寂しい・・・」って
まだ始まってないのに言うんだよ~汗
ビックリ!しちゃうでしょ。

喜多町山車ルート
喜多町の山車運行経路図をもらったので
載せてみました。

ご近所さんなので喜多町の山車を見にいってましたが
「ほかの山車も見てみたい!」
・・・と、ゆーことで
「神明町」「南町」「東町」「本町」と地図を片手に
行ってきたのですよ~♪

・・・to be continued・・・



同じカテゴリー(挙母まつり)の記事画像
2010挙母まつり 七度参りから本楽の様子
挙母まつり 途中経過
2010 挙母まつり 試楽の様子です。
10月17日本楽の予定
キター!!挙母まつり
挙母祭り本番直前!!
同じカテゴリー(挙母まつり)の記事
 2010挙母まつり 七度参りから本楽の様子 (2010-10-21 20:02)
 挙母まつり 途中経過 (2010-10-17 16:11)
 2010 挙母まつり 試楽の様子です。 (2010-10-17 14:42)
 10月17日本楽の予定 (2010-10-17 12:09)
 キター!!挙母まつり (2010-10-16 17:02)
 挙母祭り本番直前!! (2010-10-15 16:33)

Posted by パブリカスタッフ at 14:43│Comments(4)挙母まつり
この記事へのコメント
オードウを紹介していただきましてありがとうございます。又なにかの機会に呼んでください。
Posted by 総統S at 2010年10月10日 18:22
はじめまして、

挙母祭りいーいですね。
ずーっと豊田で仕事をしていながら、
名古屋地区に行ってる仕事が多くて、
いつも見逃してしまいます。

いつもこの時期になると、「見たい見たい」
と地元っ子以上に騒いでいるんですが、
最後に見たのは、何年前だったかなァ

あんなに立派な山車が揃うのって珍しいですし
あの90度方向を変えるときの勇ましさ!!
祭りの醍醐味ですよね!!

もっと知名度があってもいいお祭りなのになァ
といつも思っています。


去年は、駅周辺に引っ越してきたので、
はっぴ姿の若い衆が1軒1軒回ってきましたが、
仕事の途中だったので、心付けだけの時間しかなく、
山車自体は見ることは出来ませんでした。

ホント、残念でした。

今年もその時間は、ビミョーですが・・・・・・
Posted by グランブリエグランブリエ at 2010年10月10日 18:50
子供の頃、お囃子で某町の山車に乗ってました

子供の私は毎日の練習が苦痛でしたが、
大人の人は盛り上がってラッパ鳴らしまくってましたね(笑)
おいでんも良いですが、古くからの祭も面白いですね
Posted by ハイジ at 2010年10月10日 21:42
◆総統Sさま
こんにちは(^o^)/
また何かのイベントでオードウ君に会いたいです。
コメントありがとうございます。


◆グランブリエさま
こんにちは(^o^)/
はじめまして。
挙母まつり、カウントダウンですねぇ~。
ワクワクです!
日暮からお囃子の練習で
いい音色がまちなかを漂います。
本番ももちろんステキなんですが
なんといっても
携わっている住人のLOVEがステキです。
ぜひ機会がありましたら
グランブリエさんも山車と一緒に
練り歩きしてみて欲しいです。

あたしはラッキーなことに
遊んでるような事が仕事になってしまうので
情報だけでも、楽しく+たくさん放出しますね(^_^)v

またブログ読んでくださいませ。



◆ハイジさま
こんにちは(^o^)/
恐るべしお祭り野郎たちです。
もちろん良い意味で★
LOVEですねぇ♪
あたしも、遅咲きの狂い咲きになっちゃいそうです。
笑顔がたくさん見れるイベントはいいね。


みなさん(^_^)
ありがとうございま~す!!
パブリカ1号でした。
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2010年10月11日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挙母まつりまであと6日
    コメント(4)