› パブリカ › まち歩き › 放鳥とイルミネーションと今日のまち歩き

2010年11月17日

放鳥とイルミネーションと今日のまち歩き

こんにちは!
パブリカ2号です。


今朝、無事所長の任期を終えたソウシチョウのソウちゃんを
野に放ちました。
バイバイソウちゃん
喜多神社にて。
どこにいるでしょう?
ソウちゃんは別れを惜しむ事なく、あっという間に姿を消して行きました。

さーみしーのー。

・・・発つ鳥後を濁さず、とはこの事か。

イルミネーションストーリ2010イルミネーションストーリ2010

さて、駅前ロータリーやコモ・スクエアの前の木など、イルミネーションの
準備がちゃくちゃくと始まっています。

パブリカでは、
お得!クーポン
まちなかで利用出来るクーポン券のクリスマスプレゼント
があります。皆さんどうぞ貰いに来て下さい。


で、イルミネーションのポスターを崇化館交流館や近代の
くらし発見館、資料館に配布するついでにまち歩きしました。


児ノ口公園では、
銀杏
綺麗なオレンジ色の実が沢山おちています。
ちょっと匂いますね。
児ノ口神社にて
綺麗なキイロに色づいています。

脇の畑にて
菊がお風呂に入っていました。しっかり根をはっています。

資料館にて
資料館の玄関口に立派な菊が沢山咲いています。
菊の花
菊の花
菊の花
毎年交流館祭に出展され、その後は資料館に展示されて
いるそうです。
菊を育てるグループがあるとか。

冬瓜
帰り道の畑で見つけました。

あらら。














同じカテゴリー(まち歩き)の記事画像
第6回 逸品巡りツアーが開催されました!
雪の日アート発見
崇化館交流館 夢フェスタに参加しました
大学生と小学生とパブリカ1号
平芝公園 梅まつりのつづき。
歩きたくなる日
同じカテゴリー(まち歩き)の記事
 第6回 逸品巡りツアーが開催されました! (2012-03-02 11:19)
 雪の日アート発見 (2012-02-04 11:41)
 崇化館交流館 夢フェスタに参加しました (2011-09-26 14:36)
 大学生と小学生とパブリカ1号 (2011-03-06 14:46)
 平芝公園 梅まつりのつづき。 (2011-03-01 13:31)
 歩きたくなる日 (2011-02-24 16:13)

Posted by パブリカスタッフ at 16:47│Comments(0)まち歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放鳥とイルミネーションと今日のまち歩き
    コメント(0)