› パブリカ › まち歩き › 商店街のイルミネーション

2010年12月03日

商店街のイルミネーション

暮れ~の元気なご挨拶~音符

こんにちはー!!!
パブリカ2号です。



最初にお知らせから~ウィンク
12月4日(土)
VS サンフレッチェ広島 戦が豊田スタジアムで開催されます。

商店街の有志の方が、グランパス優勝記念という事で、13時頃
ポケットパークにて豚汁のふるまいをされるそうです!

限定500食です!早いもの勝ちですよ~笑える


ポケットパークはココです。


12月に入り、パブリカの店じまいをする頃にはすっかり
暗くなってきました。

そうなると、まちを元気に楽しませてくれるのが、イルミネーション
です。

パブリカのシャッターを閉める頃、ある日突然出現しました!!

商店街のイルミ
おお~!商店街の皆さん、気合入ってますねびっくり

で、一番街商店街の本多薬局さんから、「桜城址公園のイルミ完成したよ。」
とご連絡頂きまして、早速見てきました急ぐ

一番街商店街
一番街商店街の街灯にもイルミ点灯中。


桜城址公園に行ってみると・・・。

桜城址公園
暗闇に青く浮き上がる巨大ツリーが!!!

お疲れ様です!!
なんと、これ、城跡の石垣を傷つけまいと、ネットを張り、その
ネットの網目にLEDの電線を這わせてツリーの形状を作っています!!

・・・凄い手間掛かってます。
シルエットになっている人は製作者。

今後もちょっとずつカスタマイズされるとか。
是非見に行って見てくださいね!

↓ ↓ ↓こちらのブログでも桜城址のイルミ書いてます。参考にしてね。
おちゃの~みん♪



同じカテゴリー(まち歩き)の記事画像
第6回 逸品巡りツアーが開催されました!
雪の日アート発見
崇化館交流館 夢フェスタに参加しました
大学生と小学生とパブリカ1号
平芝公園 梅まつりのつづき。
歩きたくなる日
同じカテゴリー(まち歩き)の記事
 第6回 逸品巡りツアーが開催されました! (2012-03-02 11:19)
 雪の日アート発見 (2012-02-04 11:41)
 崇化館交流館 夢フェスタに参加しました (2011-09-26 14:36)
 大学生と小学生とパブリカ1号 (2011-03-06 14:46)
 平芝公園 梅まつりのつづき。 (2011-03-01 13:31)
 歩きたくなる日 (2011-02-24 16:13)

Posted by パブリカスタッフ at 13:00│Comments(2)まち歩き
この記事へのコメント
パブリカ1号様 2号様
おお~!
いつも感動する、パブリカさんのブログ。
柴宗(しばそう)の横写真が、大きくなったり小さくなったり。
イルミネーションの写真ものってましたね。
地図の写真、まねしてみよ。(でも、できるかな~)
Posted by しばそうです。 at 2010年12月03日 15:30
★しばそう様

ちょうどポケットパークに柴宗さんの
お店がバッチリ入りました(笑)

googleマップから載せたい地図
や写真をタグに埋め込みます。

良かったら、またパブリカで
パソコンミニ講座開催しますよ~(^ー^)

パブリカ2号より。
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2010年12月04日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
商店街のイルミネーション
    コメント(2)