› パブリカ › おすすめ商店街 › 地元・下町・人情居酒屋

2011年05月31日

地元・下町・人情居酒屋

今日は西町商店街にある
あおいや」さんに行ってきました~!
あおいやさん
(残念ながら昼間の取材はシャッターが・・・汗)


下町の居酒屋さん。
毎年10月の挙母まつりが大好きな大将がいます。
明るくて威勢がいい、人間味のある大将。


普段からボリューム満点が売りのあおいやのメニューですが
大将と仲良くなれたら・・・・・
サービスがたくさん付いちゃいますよっ!!
おいしそう~酢の物

豊田市駅周辺の飲み屋さんは
聞いたことがある大手のチェーン店ばかりだけど
気軽に飲めて、地元の人が愛するあおいやを
お忘れなく!!


お食事と違って飲み屋さんは
独特のノリがありますね。
初対面の人とお話ししたり
大将と仲良くなったり
お酒が取り持つ縁があると思います。
挙母まつり

大将が一押し!と教えてくれた逸品は
まず「鰻巻き」
お次は「手作り串カツ」
おばあちゃんの「手作り煮物」もご一緒に!



いろんなところに大将の趣味が満載。
挙母まつり関連と戦車のプラモ。
お店に自分のスキなもの飾っちゃうくらい
仕事も楽しくやっていらっしゃるんだなぁ~と感じました。
挙母まつり

本当に1回行ってみて!
ちょっと確かめてみて!!
・・・と言いたくなる地元あったか居酒屋です。

*************
食事西町 あおいや
豊田市西町5-32
0565-31-2995
営業時間 17:00~23:00
定休日   日曜日
駐車場は6台
あおいや

*************




同じカテゴリー(おすすめ商店街)の記事画像
下町の定番グルメ(おいしい餃子)
カラオケ、ダンス愛好家必見!(山田屋)
いくつになってもまちあるき(岡田ウバ車店)
お米を食べよう!!!
西三河で唯一!手作り竹製品
漢方は良薬口にウマし♪
同じカテゴリー(おすすめ商店街)の記事
 下町の定番グルメ(おいしい餃子) (2011-08-08 10:59)
 カラオケ、ダンス愛好家必見!(山田屋) (2011-06-08 12:55)
 いくつになってもまちあるき(岡田ウバ車店) (2011-06-07 14:49)
 お米を食べよう!!! (2011-06-04 16:57)
 西三河で唯一!手作り竹製品 (2011-06-03 11:36)
 漢方は良薬口にウマし♪ (2011-05-31 12:58)

Posted by パブリカスタッフ at 16:18│Comments(0)おすすめ商店街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元・下町・人情居酒屋
    コメント(0)