› パブリカ › パブリカに関わる人々 › 着物リフォーム進行中!

2010年09月28日

着物リフォーム進行中!

流行遅れ~の恋のうた~君は~今も~口ずさむ~音符

好きです。ムーンライダーズ。
パブリカ2号です。

パブリカでは9月30日まで古い着物を集めています。
というのは、豊田東高校の「まちなかまつくり隊」さんが、
イルミネーションストーリーinとよた2010に合わせ、
古い着物をリフォームしたファッションショーを開催されるのですびっくり

現在東高の皆さんが今ワッセワッセ急ぐと制作中でございます。


その様子を東高の先生からご連絡頂きましたので、
紹介しますよ~にっこり
制作中!
おお~。
制作中!!
先生に指導して頂きながら。
制作中!!!
寸法通りに裁断・・・。
デザイン画
こんなのとか、
デザイン画
こんなのも!
デザイン画
これ面白くない~?


沢山頂いた着物の中から、デザインのイメージに合うものを探していくのですな目
生地選び
どれとどれを合わせようか・・・。
生地選び
これもカワイイね!


着物を下さいと皆さんに呼びかけたところ、色んな方から
沢山の着物を頂きました。
本当にありがとうございました。

皆さんの思い出の詰まった着物たち、学生さんの手で
素敵に蘇ってくれそうです!!

ファッションショー楽しみになって来ました!笑える

学生さん、頑張れ!






同じカテゴリー(パブリカに関わる人々)の記事画像
看板が設置されました。
女子的感動活動
「国土政策フォーラムinとよた」をお勉強しました。
らくゼミ「いが万頭づくり」in三河屋さん
節分をたのしむ
らくゼミ「じぶん新聞」づくり講座
同じカテゴリー(パブリカに関わる人々)の記事
 看板が設置されました。 (2011-03-28 15:37)
 女子的感動活動 (2011-03-24 13:02)
 「国土政策フォーラムinとよた」をお勉強しました。 (2011-02-17 15:37)
 らくゼミ「いが万頭づくり」in三河屋さん (2011-02-09 12:38)
 節分をたのしむ (2011-02-03 16:45)
 らくゼミ「じぶん新聞」づくり講座 (2011-01-22 15:44)

Posted by パブリカスタッフ at 13:18│Comments(0)パブリカに関わる人々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着物リフォーム進行中!
    コメント(0)